ジャパンCダート(G1)

土曜今日のメインは堅く収まりました。その反動で明日は大荒れか?
ヴァーミリアンを素直に信じるか否か?光と影
ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊
光明
・JBCクラシックを勝ったのはデータ的には好感
・昨年の休養明けJCDは4着も、その後2,000mは強い内容
・鞍上武豊

・過去2戦だけだが東京では連対無し
・この馬も先行馬で、外国馬が内枠に入り自然と流れは早くなる。そうなると最後末脚が甘く為るのではないか

それでは負かせる馬は居るのか?
ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春
確かに前走2,000mG3を勝ったが、今回初のG1でペースに付いて行けるのかが心配、そして鞍上に一抹の不安

メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
先行激化で末脚強烈なこの馬には風が吹いて来そうです。東海S(2,300m)1着で距離の不安も無し、父Mトップガン産駒はこのコース距離好相性。鞍上?目を瞑ります。

スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ
良く分からない外国馬、血統は日本向きですが、アッサリ勝つか惨敗か?

結論は◎メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
〇フィールドルージュ 牡5 57.0 横山典弘
昨年のこのレース3着馬、鞍上も横山Jで更に前進期待
▲ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊
△ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春
△スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ

△フリオーソ 牡3 55.0 内田博幸
JBCクラシック2着も休養明けだった、鞍上も引き続き豪腕内田Jで外せない

△サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己
勝つまでは兎も角も際どい競馬をしそうです。

×ボンネビルレコード 牡5 57.0 柴田善臣
大外枠確かに不利ですが、何か不気味で押えて置きます。
えーいブルコンとホウオーまで押えとけー
◎〇軸の3連複8点買い

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-23 21:00 | 競馬 | Comments(2)

Commented by はじめ at 2007-11-24 13:19 x
明さん、こんにちは。G1もいよいよ佳境ですね。ダートは難しそうですね。どれが来てもよさそうです。私はここは観るだけにします。個人的にはカウンシルかな。ヴァーミリアンは東京勝ちがないところが不安で、逆に東京得意の勢いのある若手ドラゴンに注目してます。JCはムーンをどうすべきか悩み、悶々としてます。
Commented by 不透明 at 2007-11-24 19:56 x
はじめさん、こんばんは。ヴァーミリアン、レコード勝ちとは強かったです。JCのAムーンはやはり恐いですね、私は切る勇気が有りません。何とか絞りたいものです。