JC結果

1着△アドマイヤムーン 牡4 57.0 岩田康誠
流石ワールドリーディングホース上位の馬でした。岩田J嬉し泣き、岩田Jが・・・何て書き込んで済みませんでした。これで一皮剥けたかな。

2着▲ポップロック 牡6 57.0 ペリエ
最後は差を詰めていただけに、やはり後100m足りなかったか。しかし世界のペリエ、最高の騎乗でした。

3着〇メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊
パドックでは威風堂々の周回、やはり勝つのはこの馬と思っていましたが!
武豊は気持ちの弱い男だったか?マークされるのを嫌がったのか、何時もより後方からの競馬、最後も外を回すしかなかった。心理戦で負けた感じですね。

4着ウオッカ 牝3 53.0 四位洋文
どん尻から追い込んで4着は、やはりこの馬は今更ですが、並みの馬じゃ無いですね。有馬に行くのか?

5着デルタブルース 牡6 57.0 川田将雅
好調さを表すように頑張りました。しかし日本の馬場では、今後もG1を勝つまでは厳しいか

6着△チョウサン 牡5 57.0 横山典弘
逃げた時点で終わったと思いました。しかし6着に残ったのは地力の証明、力を付けてくればG1の戴冠も有る。横山Jやはり凄い男ですよ。

◎インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三、10着
パドックに出てきた時から入れ込みがきつくて、ヤバイと思いましたが案の定でした。これで又スランプに入らなければよいのだが心配、ちょっと買い被りしたか。

結果として保険のワイド的中しましたが、やったー的中したー、と言う喜びが無い。少し逃げの予想だったのが原因か、今後に活かそう。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-25 16:28 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2007-11-25 18:08 x
ムーンきちゃいましたね(泣)
大嫌いなムーンが勝つなんて、がっくりです。
それにしても、サムソンの位置取りはちょっと・・・
あれでは、三着が精一杯でしょう。
武ちゃん勘弁してくれ!!!ってかんじです。

有馬記念はますます混戦模様ですね。
ここは牝馬NO1のダイワスカーレートON安勝でがんばってほしいです。
Commented by 不透明 at 2007-11-25 19:38 x
ここで来たか岩田Jと言う感じでした。サムソンは2・25・秒を切る競馬はきつかったのでしょうかね、有馬で安勝は、やはりメジャーよりもスカーレットを取るでしょうね。
Commented by はじめ at 2007-11-26 11:45 x
明さん、こんにちは。復調の兆しありですね。おめでとうございます。ムーンの引退は少し早いですが、種牡馬としての価値は最高の状態で引退となりましたね。何とか距離をしのいでくれてよかったです。ウォッカのメンバー最速上がり、G1に手が届きそうなポップロックと、見所多かったですね。
Commented by 不透明 at 2007-11-26 20:06 x
はじめさん、ありがとうございます。はじめさんの1点勝負には及びませんが、何とか的中しました。ムーンがこれで引退とは見落としていました。種牡馬の価値を高める為に、陣営は必勝体制だった様ですね、有馬での再戦を見たかったです。