有馬記念、馬場が気になる

週末の中山は雨予報、サムソンにとって、どうなんでしょうか、吉か凶か?少々の雨ならばサムソンは苦にしないと思いますが、相当量の雨が降ると最内枠が仇と為りそうな予感もします。それでもサムソンを信じるか?否か?
予想
◎ポップロック 牡6 57.0 ペリエ
切れ味勝負では分が悪いこの馬にとって、恵みの雨となりそうです。G1惜敗続きのこの馬には最大のチャンスと思います。

〇メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊
最内枠は1番人気に支持されそうな今回、この馬にとって返ってマイナスに為りそうな予感もします。「最内枠でも有り、終始馬場の悪いところを走らされ、最後延びませんでした」と言う。敗れた武豊Jのコメントが思い浮かぶ様な気もします。しかしそこは実力馬、連は外さないか

▲インティライミ 牡5 57.0 福永祐一
馬場が渋りそうな今回は、この馬にもチャンス。福永Jにオークスの再現期待、それにJCの大敗で大きく人気落ちしそうで妙味有り。

△ロックドゥカンブ 牡3 53.0 キネーン
やはり53kと重馬場で勝っているのは好感

△ダイワメジャー 牡6 57.0 デムーロ
デムーロ起用は、単なる引退お披露目の出走では無いと診た。

△ダイワスカーレット 牝3 53.0 安藤勝己
やはり実力を無視する訳にはいきません。

◎馬連、◎▲のワイド

上記の文と矛盾しますが敢えて、過日書いた世相馬券も少額で押えます。
ウォッカ→ポップ、ロックドゥの馬単

とここまで書きましたが、当日に気が変わり◎〇の馬単、馬連勝負に変更するかも知れません。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-12-21 20:55 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2007-12-21 22:58 x
明日は雨みたいです。
となると、日曜は渋い馬場になるかもしれませんね。
Commented by 不透明 at 2007-12-22 09:25 x
相当量の降雨が有りそうですね、予想は書いたものの分からなくなってきました。無警戒馬の前残りが恐いです。