今年の競馬その①

遅まきながら今年を表現する字は「偽」、この字が表すように今年1年は最悪とは言えないまでも、余り良くない1年でした。私が漢字一字で表現すると、競馬では「損」もう此れしかない感じです。社会一般では「怒」食品偽装、先の見えない年金問題を起こした社会保険庁の怠慢、人命よりも利益優先の製薬会社と、厚生労働省の殺人にも等しい怠慢、薬害による肝炎被害者には、政府が一律救済の道を選択し立法化をしそうなので、まずは良かったと思います。

さて振り返るのも恐ろしい、今年の競馬をざっと振り返ると。
春G1戦これが何と全敗、悲しいを通り越して笑ってしまいます。
秋G1戦は菊花賞(G1)ワイド、3連複的中とJCワイド的中のみと言う体たらくで、トホホの1年でした。
良かった思い出は?
安かったとはいえチューリップ賞で始めての3連単的中に、弥生賞(G2)馬連、馬単的中と阪神C馬連的中位か、まだ有ったような気もするが淋しすぎる。

来年の目標は
・キチンと収支を付ける事。
・どこかで3連単せめて10万円台を1度で良いから的中させたい。
・欲に走り過ぎない事
・やはり的中率の上昇
・予想と結果をキチンと書く

又思い出しつつ、後日記載していきたいと思います。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-12-24 13:03 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2007-12-25 13:03 x
やはり競馬って難しいですね。
目標にもう一つ!加えてください。
・新聞に騙されないこと。
今年の有馬がまさにそうでしたね。
「サムソン鉄板!」
ここで、サムソンとポップを外せたら、あてられたんですけどね・・・・
たまに紐でいいから1頭だけ「こいつは人気なさすぎじゃ?」って馬を選んでみてはどうでしょうか?
きてびっくり高配当があるかもしれませんよ。
Commented by yoshimura at 2007-12-26 16:50 x

1年間、お疲れ様でした。
新聞を読んでいる人が大多数なので、
やはり新聞に載っていないファクターが
予想の核になるといいかもしれませんね。

配合と上がりタイムの固定で来年も頑張ります。
兵庫GTも当たってしまって、運を使い果たしました。。。

重馬場のダ1400なら、ダ1200適性で買えばいいのではと
思った今日この頃でした。
Commented by 不透明 at 2007-12-26 18:39 x
大外さん、鋭い御指摘です。新聞に惑わされる事多々ありました。迷っている時はどうしても頼りにしてしまうんです。来年の目標の一つとさせていただきます。
Commented by 不透明 at 2007-12-26 18:51 x
配合論は確かに魅力ですね、問題はラップです、面倒臭がりの私にはこれが関門です。ここに来て的中増加は上昇カーブでしょう。ダートは読み齧ったところによると、前走短い所で逃げ先行で頑張った馬を狙えと言うのを、読んだ事があります。丹念に調べる事が大事ですね、お二人ともアドバイス有り難うございまいた。又宜しくお願いします。