フェブラリーS、Dスカーレット回避

ダイワスカーレット、調教中に跳ね上がったウッドチップで右目を負傷。診察の結果、創傷性角膜炎。だそうです。これでフェブラリーは回避、ドバイへの遠征も白紙に戻りました。今年のフェブラリーは盛り上がるぞと思っていましたが、ちょっと残念です。しかしこの馬の取捨には迷っていたので、ホッとした事も事実です。失明には至らなかった様なので、不幸中の幸いでしょうか。回避となると、繰り上がりのラッキーな?馬には要注意?それと体が空いた安勝はどうするのか?フェブラリーで別の馬に乗るのか?ドラゴンファイヤー辺りに乗れば、結構やれそうな感じがするが、それとも京都コブシ賞有力馬ブーケフレグランスに乗るのか?

昨日書いたヴァーミリアンは馬体が少し緩そうですね、当日アバラが薄っすら浮き上がっていれば問題ないでしょうが、本命は打ち辛い感じです。
となるとJCDから好調が続くフィールドルージュは外せません。後はボチボチ検討していきます。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-02-19 21:17 | 競馬 | Comments(6)

Commented by umajirusi at 2008-02-19 22:23
回避決定ですか。
ケガ?は心配ですが、馬券上では私も迷うネタが一つ減りました。
フィールドルージュは軽く扱えませんが、マイル成績(0,0,1,2)ってのが少しひっかかるところ。もちろん着差は小さいので連絡みの可能性は否定できないのですが…中央では後ろから走ってばかりなので買い辛い、というのも正直な感想です。
Commented by 大外強襲 at 2008-02-20 17:36 x
ダイワ回避だと・・・
安勝は乗る馬があるのかなぁ?
頭が痛いG1ですね。
Commented by 不透明 at 2008-02-20 18:36 x
umajirusiさん、言われてみれば、そうですね。脚を余して惜敗は充分に考えられます。軸にするには物足りない感じがしてきました。又検討してみます。
Commented by yoshimura at 2008-02-20 19:25 x
僕は今のところ、展開が速くなりそうにないので
ワイルドワンダーとブルーコンコルドが有力と考えています。
若干距離不足とも思えるヴァーミリアンが
1着になるようなら諦めるしかないですね。
Commented by 不透明 at 2008-02-20 19:27 x
大外強襲さん、それぞれ一長一短有り迷いますね、結局ペリエと豊で決まり、も有り得ますね。安勝もですが内博は乗り馬が無いのでしょうかね、それはそれで又悩ましくなりますが(笑)
Commented by 不透明 at 2008-02-20 19:39 x
yoshimuraさん、今年はどうしても逃げたい馬が見当たらないので、ペースは緩みそうですね、前残り&展開不問で確実に追い込んで来る馬の決まりそうな予感がしています。高齢とは言えブルーコンコルドは侮れませんね。