弥生賞(G2)

今日は3月の忘れ雪で朝は一面の銀世界でした。その雪も春の陽光で、夕方になると瓦に僅かに残るのみ。
弥生賞(G2)
マイネルチャールズ 牡3 56.0 稲葉隆一
中山2勝1連対でここでは、大意張りだが本番を見据えての叩き台は明らか、クラシックになると、お呼び出無いマイネル軍団の風評を覆させるか。
フサイチアソート 牡3 56.0 岩戸孝樹
真打登場なのか、はたまた期待を裏切るのか、真価を問われる一戦

以上のマッチレースの様相だが、そう固く収まるのか?
人気3番手以下
アインラクス 牡3 56.0 池江泰寿
若手騎手が騎乗のせいか分からないが、大外からの競馬ばかりだったが、今回内田Jに乗り替わって前進期待。

キャプテントゥーレ 牡3 56.0 森秀行
先行脚質は有利だが、ロイヤルスキーのクロスが入り、初の2千mに多少の不安

スズジュピター 牡3 56.0 高橋裕
朝日杯では1番人気馬を裏切る結果、しかし母父SSの底力は侮れない。鞍上も後藤Jに戻るのは好感

ブラックシェル 牡3 56.0 松田国英
如月賞では出遅れ、大外を回され不本意な結果。武豊も2度目の騎乗で不気味では有る

ベンチャーナイン 牡3 56.0 小桧山悟
今回もジッと後方待機作戦か、先行勢の仕掛けが荒れれば、漁夫の利で一発も。

タケミカヅチ 牡3 56.0 大江原哲
共同通信杯では柴田J巧く内を突いて2着確保、さて2度目が効くか

オリエンタルロック 牡3 56.0 田所秀孝
札幌2S1着馬も前走大敗で今回は大きく人気落ちしそうだ、鞍上蛯名Jに替わり一発を狙う。先行出来れば渋太そうだが。

アインラクス 牡3 56.0 池江泰寿
未勝利戦では良血馬ブーケFを下す。祖母がDインパクトと同じで穴人気しそうだ、輸送が心配

先週の中山記念での横山Jの騎乗振りが、今回各騎手の心理に影響を与えそうな予感がする。キーワードは早仕掛けか?

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-05 20:30 | 競馬 | Comments(4)

Commented by susu at 2008-03-05 22:44 x
どうも、こんばんは。
我がブログに、コメントありがとうございました。
今週末の重賞では、トールポピー、ブラックシェルの2頭のPO馬が出走するので、その2頭をしっかり応援したいと思ってます。
PO馬が勝って、馬券が当たれば、言うことないのですが。
Commented by 大外強襲 at 2008-03-06 12:55 x
このレースも難解ですね。
私はどうもキャプテンが気になります。
スローで前残り・・・なんてことありませんかね?
去年は差しだし、今年もやっぱり差し馬ですかね?
Commented by 不透明 at 2008-03-06 19:39 x
大外強襲さんも、キャプテンが気になりますか、距離が気になりますが中山内コースならば大丈夫だと考えています。調子が上がってきた大外さん推薦ですから、心強いですね。
Commented by 不透明 at 2008-03-06 19:43 x
susu さん、こんばんは。トールポピー、ブラックシェルをPOG指名していましたか、お目が高いですね。わたしはPOGまで気持ちの余裕が無いので参加していませんが、競馬の楽しみは広がりそうですね。