高松宮記念

いよいよ今週はG1ウィーク、しかし今の中京の馬場が読めません。今年は例年より長い10日間開催で、JRAも根性を出して馬場整備をした模様、先週土曜日11R 鈴鹿特別(1000万下)で18番、15番枠が1、2着そろそろ外差しが決まりだしたか、と思ったがトリトンS(1600万下)では4番、5番枠に入った馬が1、2着。2番人気のシルクヴェルリッツは15番枠で馬群に沈む始末、思いの他時計が早い決着が今年のキーワードに成りそうです。

特筆すべきは先週土曜8レース(500万下)の1着馬サンタドレスのタイム1:07.9
スズカフェニックス は一抹の不安が有りそうです。

さあ穴馬探しを始めよう。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-24 19:57 | 競馬 | Comments(5)

Commented by 大外強襲 at 2008-03-24 21:39 x
スズカに弱点ありですね!
そうなればどんな馬でもチャンスはありそうですね。
ここは一つ!ファイングレインをあげたいと思っています。
①まぁ、NHKでしこたまもうけさせてもらった。
②新馬のころから追いかけているので、どうも気になる!
の2点です。
距離短縮でますます強化したファイングレインを応援したいと思っています。
Commented by 不透明 at 2008-03-25 18:30 x
大外強襲さん、 ファイングレインは今一番勢いが有りそうですね、多分上位人気しそうなので、この馬から入ると成ると、ヒモ穴を一捻りしたい所ですね。
Commented by umajirusi at 2008-03-27 10:29 x
今日の九スポに、中京は内が荒れ外差しがきくようになってきた、といった内容の記事がありました。
が、過去の結果を調べてみると、高松宮杯は他の6ハロン戦と同様、先行馬の優勝が多いんですよねぇ…例年の同時期に行われるレースであるならば、馬場状態が各年によって極端に違うとも考えにくく、スズカフェニックスのような差し・追い込み馬を軸にするならば、相手はやはり前で競馬をする組から選ぶしかないのかな、と考えているところです。
Commented by umajirusi at 2008-03-27 10:35 x
書き忘れ(汗
先行馬と言っても、内側が伸びにくくなっているのは確かでしょうから、外目4〜6番手で馬場の良いところを通れる馬が相手ということですが。これは、枠順が出ないことには想像のとっかかりがありません(笑)
Commented by 不透明 at 2008-03-27 18:31 x
umajirusi さん丁寧な解説有り難うございます。やはり競馬の基本は先行ですから充分に吟味して、先行馬から残りそうな馬を見つけたいです。と書いておきながら暗中模索状態です。