リシャール、屈腱断裂

高松宮記念、Fリシャール激走の反動は引退と言う代償で終わりました。ローレルゲレイロが延びて、リシャールを抜き返したと思っていましたが、リシャールが故障で下がっただけだったんですね、もし断裂が無かったならば頭まで有ったかも知れません、直線はそれ程の勢いが有った。是非とも種牡馬に成り、2世に期待したいものです。

大阪杯(G2)
豪華メンバーが揃いました。と言いたい所ですが、どうも古馬牡馬陣に大物感が無いのが、若干の不満。これも昨年の有馬を引きずっているから。
叩き台と分かってはいても、当然人気はメイショウサムソン、ドリームパスポート、ダイワスカーレット辺りに集中するでしょう。先のG1よりも、目先の一勝に賭ける馬に期待したいが、さて居るのか?又証拠にも無くインティライミに走りそうな自分が居る。後は誰でも目を付けそうなサンライズマックスが、一気に斤量4kアップして、G1馬相手にどこまでやれるのか、血統的には興味をそそられます。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-31 18:46 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2008-03-31 20:57 x
大阪杯はサムソンとスカーレットに人気が集中しそうですね。
ここに割って入ってくる馬ははたしてどの馬なのでしょうか?
私の考えではひいきなんですけど(笑)サムソン・スカーレット・キングスで決まって欲しいかと思っています。
というか、みんな故障しないでがんばって欲しいです。
Commented by 不透明 at 2008-03-31 21:30 x
昨年は、大外強襲さんと言えば キングスでしたね、今回のキングスは菊花賞以来、初の59kとハードルは高いですが、頑張って貰いたいですね。
Commented by umajirusi at 2008-04-01 22:14 x
フサイチリシャール…登録抹消ですか…。
もったいないなぁ。
京王杯スプリングC辺りに出てきたら本命にしようと考えてたんですが…。
大阪杯のインティライミ、いいですね。個人的には買おうと思っています。登録メンバーを見れば、もっとも展開に恵まれるのは、この馬じゃないでしょうか。
昨年の朝日チャレンジCのようなレースが出来れば勝ち負けかと…。
Commented by 不透明 at 2008-04-02 19:45 x
リシャールは激走の代償は大きかったですね、インティライミは良馬場ならば好勝負でしょうか。