大阪杯(G2)結果

1着○ダイワスカーレット 牝4 56.0 安藤勝己
+12kも太め感無し、最早何も言うこと無し。こうなったらVマイル等とケチな事を言わずに、牡馬G1戦線へ殴りこみして欲しいですね、何かもう春天でも勝てそうな気がしてきました。そして欧州へ遠征。

2着 エイシンデピュティ 牡6 57.0 岩田康誠 (ドリパスと書いていた恥)
別定戦では厳しいと思ったが、この相手に2着は立派。東西揃ってメインはFDが来るとはトホホです。

3着△アサクサキングス 牡4 59.0 四位洋文
直線に入り先頭に立つも、最後は休養明けの分交わされる。叩き台としては上々の出来か。

◎メイショウサムソン 牡5 59.0 武豊、6着
全く見所無し。もう緩いペースでないと勝てないかも知れません。で春天では買うだろうなー

11R ダービー卿CT(G3)
1着△サイレントプライド 牡5 57.0 横山典弘
スローを読んで積極的に仕掛けたノリの好騎乗。
2着ドラゴンウェルズ 牡5 56.0 蛯名正義
蛯名がピン亀では無くこちらを選んで、嫌な予感がしていたが、やはり持って来たか。スローで、先行馬するこの馬にとって絶好の展開でした。
3着ダンスフォーウィン 牡5 54.0 柴田善臣
柴田Jここの所絶好調そのままの騎乗でした。最低人気か参った。

◎リザーブカード 牡5 55.0 吉田隼人 4着
ゲートで暴れて終わったと思いました。しかし4着に纏めたのは実力の証か?
○グレイトフルタイム 牡4 54.0 吉田豊
古馬重賞ではまだ経験不足か、鞍上も・・・
▲マルカシェンク 、キングストレイル、オーシャンエイプス このスローでは出番無しでした。
しかし1、2、3、番人気が揃って馬群に沈むとは、難解を絵に描いたような競馬でした。

買うときに限って、Lyphard が揃って来ないとは、ツキが無いと言うか、まだまだ予想が甘いのか。
桜花賞はどうなるんだろう。

ところで最近見つけた競馬HPホースプレイヤーペースを数値化して、中々使えそうです。今後予想の一考に加えて行きたいと思います。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-04-06 16:39 | 競馬 | Comments(4)

Commented by umajirusi at 2008-04-07 11:36 x
一夜明けて九スポでレース後コメントを読みつつ反省中です。大阪杯軸馬アドマイヤメイン8着、川田騎手のコメントに泣きました。
「行かすと集中力を欠くので、ハミをかけながらためた」
レース前の中内田助手のコメント(netkeiba)は、「大逃げになってもいいから、馬の気分を損ねないように運ばないとやめてしまう」
アドマイヤメインは、逃げなかった8戦のうち、2戦しか馬券(2着と3着)になったことが無く、逆に逃げた9戦中7戦で馬券になっている(1着4回2着2回3着1回)というのに…。
コメント読んで、更に泣きたくなりましたよ…。
Commented by 大外強襲 at 2008-04-07 14:28 x
サムソンはなんだったのでしょうね。
これは本当にやばい感じです。
もう切らなくてはならない馬なのでしょうか?
桜花賞の考察きたいしてますね!
Commented by 不透明 at 2008-04-07 17:52 x
umajirusi さん、アドマイヤメインは調教師の支持か川田の決断か分かりませんが、この馬が逃げていれば更に競馬は盛り上がったと思います。春天を意識し過ぎたのですかね。菊3着の舞台京都で期待。
Commented by 不透明 at 2008-04-07 17:58 x
大外強襲 さん、本当にどうしたサムソンです。どうも中山、阪神の坂が苦手に成ったのでは?直線下り坂の京都春天での復活期待します。