皐月賞だよな~

一週間の徒労が無駄に終わった月曜の朝、清々しいですねー、そんな事有るかい!
久し振りに人気馬から入ると(多分)この仕打ち、そりゃー無いよ角居さん。
皐月は、こうなったらオカルトで行くか?でもこれが1番人気でしょう。
・桜花賞のレジネッタはイタリア語で若い女王だとか、それならば皐月ではこの馬でしょう。それはマイネルチャールズ、チャールズと言へば・・・そうイギリスの時期国王ですよね、どうです王繋がり、説得力有るでしょう。欠点は?マイネルで人気馬

・JRAの思惑
余りにも射幸心を煽り過ぎた桜花賞、公的機関のJRAとしては、やはり不味いと考えるでしょう。それに皐月賞と同じ日に施行されていた、同じコース使用の野島崎を一週間前倒ししているのも気がかり、馬場の荒れを最小限に止めて、仕上げはローラーをガンガン掛けて、先行する人気馬チャールズに勝たせる算段するかも、関東馬が勝てば次期東京開催も盛り上がる?
深読みし過ぎかな。

それはそうと、私の穴馬候補はベンチャーナイン、前半3ハロン35秒台の時計ならば、この馬の末脚炸裂、京成杯の再現希望。鞍上ブッシーが勝てば関東ファンは感動の嵐?過去チューリップ賞1着の同じ父を持つ、エイシンサンディよりも底力は有りそうです。母父はりファール系も不気味。

こうなったら意地でも人気馬から入るか、それとも穴馬から入るか、思案のしどころ。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-04-14 20:34 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2008-04-15 19:21 x
桜花賞は大荒れでしたね。
あれるとは思っていましたが、ここまで荒れると・・・・
小牧Jやったね!としかいいようがありません。
さて、皐月賞ですが、こちらはちょいあれくらいじゃないかと・・・
思っています。
Commented by 不透明 at 2008-04-15 19:49 x
皐月賞、どの馬も勝ちそうで、本当に分からなくなってきました。逃げ先行するロベルト系が好調なので中心視したいのですが、これが又多い。さてどの馬から行きましょうか?