天皇賞・春(G1)結果

天皇賞・春(G1)
長かったが、漸くG1を的中出来た。
1着◎アドマイヤジュピタ 牡5 58.0 岩田康誠
今日1番の見せ場は、この馬の出遅れだったでしょう。しかし岩田J長丁場でも有り、慌てず騒がず、サムソンの直後に付ける競馬。結果的にサムソンが勝利への案内役となり、怪我の功名、最後サムソンを刺し返したのは圧巻
過去怪我が無ければダービー、菊花賞も狙えた馬、今後も無事に過せる事を願う。

2着○メイショウサムソン 牡5 58.0 武豊
やはりサムソンは、大阪杯が叩き台と分かっていた様です(笑)
最近の不振が嘘だった様な走り、キングスに寄られたのは痛かった。

3着アサクサキングス 牡4 58.0 四位洋文
この馬の勝ちパターンに持ち込んだが上位2頭に交わされる。強いて言えば、早仕掛けの四位、ここで炸裂した感じです。菊花賞そして今回のレースと、直線に入り寄れるのが何とも悪い癖、矯正して貰いたい。

4着ホクトスルタン 牡4 58.0 横山典弘
見せ場は作ったが、先行馬の多い今回のレースでは分が悪かった。

▲アドマイヤモナーク 牡7 58.0 安藤勝己、6着
後方2番手からの末脚勝負に徹したが、スローペースも響いたか6着、健闘した方?
△ドリームパスポート 牡5 58.0 松岡正海、9着
見せ場も無く9着とは。骨折、転厩と試練続きが重すぎたか。
△トウカイトリック 牡6 58.0 幸英明
調教で動き過ぎたか?G1では力不足の感も。

アイポッパー、ポップロックが10着以下とは、やはり年齢か。

最後に、ここでも名脇役だったであろうTナイトが、調教中のアクシデントで逝去、安らかに。

何はともあれ久し振りのG1的中、嬉しかったです。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-05-04 17:02 | 競馬 | Comments(3)

Commented by 大外強襲 at 2008-05-04 23:20 x
的中おめでとうございます!
G1で当てるときもちいですよね!
それが◎ならなおさらです。

私はいつものワイドと、不透明さんに乗っかった、三連複をあてました。
たぶん、ジュピタがこわいなぁ~とおもっていましたが
根っからのアドマイヤ嫌い。
ムーンもきらいでしたが、ジュピタまでも!!
宝塚で、サムソン完全復活なるかな?

今週はヴィクトリアマイル・・・
去年はコイウタでしたねぇ・・・
ことしもあれるのでしょうか?
Commented by 大外強襲 at 2008-05-04 23:28 x
NHKマイルのまちがいでした!
去年は大荒れ!今年も難解な面子です。
Commented by 不透明 at 2008-05-05 09:38 x
ありがとうございます。大外さん程的中出来ていないですが、何とか今回は獲れました。「根っからのアドマイヤ嫌い」で的中も、喜びも半分位だっでしょうか。それにしてもアドマイヤ4頭出しはアザトイですね。