東京優駿

金鯱賞は悲しい結果に終わりました。ローゼンクロイツ故障発生で予後不良、残り少ないディープ世代の一頭でしたが、残念な結果です。安らかに。
おまけにヴィクトリーも右肩跛行発症、復活を望みたいところです。
勝ったエイシンデピュティは、渋った馬場得意のFデピュティに、ペースを読んだ鞍上の好騎乗で見事な逃げ、最後も突き放す強い競馬でした。

日本ダービー
ファンは競馬にドラマを期待する。特に期待するレースがダービーと有馬記念、今回1番ドラマチックな結果を期待するならば、サクセスブロッケンでしょうか、初の芝、それもダービーで優勝ならばドラマ性充分、◎にしたい。しかし余りにも見え見えの印に、イマイチ気が向かない。そこで今まで触れもしなかったアグネススターチに期待します。
◎アグネススターチの複勝
父Bガムフェローはダート馬専用牡馬でしたが、それは今までSS健在の為、良血の牝馬が集まらなかっただけと思います。アグネススターチの母はアグネスフライト 、タキオンを産んだAフローラの母アグネスレディーに繋がるアグネスリブ 、良血の花嫁を迎えて芝G1での活躍を期待します。プリンシパルSでの粘りを再現して欲しいですね。

何でも有りの混戦ダービーで冒険してみました。

12R 目黒記念(G2)
ここも思いきって
◎ダブルティンパニー 牡6 54.0 内田博幸

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-05-31 21:56 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2008-05-31 23:15 x
どちらも難しいですね。
私は、ダートでもペガサスを選んでみました。
目黒記念は・・・
イマイチよくわかりません。
最近単勝がよく当たるので、うまいこと紐が絡んで三連単をあてられればと・・・
といっても日曜日は仕事なので、うまくいけばTV観戦かなぁ・・・?
Commented by yoshimura at 2008-06-01 01:57 x
アグネスですか。確かに怖い・・・。
僕は、タケミカズチから流して見ることにします。

天候がどうなるか、まずは全馬無事に。ですね。
Commented by 不透明 at 2008-06-01 08:21 x
大外強襲 さん、ペガサスは渋った馬場に鞍上安勝で、充分狙い目ですね、オークスの不利から気合満点で怖いです。
Commented by 不透 明 at 2008-06-01 08:31 x
yoshimuraさん、タケミカズチは3連続馬券に絡んでいるのに、人気も余り無いので、美味しい感じもします。本当に全馬、勝っても負けても全馬無事に秋を迎えて欲しいです。