日本ダービー結果

考えすぎたらダメだよ(泣)

興奮しましたね、四位得意の外追い込みに応えた、Dスカイの直線の延び脚、小牧意地のイン差し、これぞダービーと云う競馬でした。そして1コーナーで不利、道中掛かり気味のBシェルを3着に持ってきた武豊も凄い。
1着ディープスカイ 牡3 57.0 四位洋文
アグネスタキオン ×Chief's Crown
パドックでの落ち着きは古馬の風格、勝ちそうな予感もした。
内に入り前に壁を作り、道中無理無く追走、直線に入り外持ち出してからの切れは凄かった。良馬場に変わり母父チーフズクラウンの切れ全開でした。四位Jダービー2連覇、おめでとう!

2着スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太
タニノギムレット×サンデーサイレンス
正しく小牧の意地を見せた2着、勝った馬が強すぎた。やはり母父SSは怖い。

3着ブラックシェル 牡3 57.0 武豊
クロフネ ×ウイニングチケット
NHK杯を挟んでのダービーがどうかと思ったが、名手の腕も有っただろうが、不利にも関わらず3着は地力の証明。府中トニービン系は走る。

4着マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海
ブライアンズタイム ×Zabeel
行き振りが悪かった様ですね。やはりマイネルか?

5着レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝己
この馬だけゼッケンの下に汗をかいていたような、テンションが上がり過ぎていたか。

6着クリスタルウイング 牡3 57.0 内田博幸
前半脚を使い直線延びず。先行したいこの馬にとって、大外枠が堪えた。

サクセスブロッケン18着
初芝がダービーでは、やはり荷が重かった模様。

◎アグネススターチ 牡3 57.0 赤木高太 10着
レッツゴー霧島が逃げて、巧く2番手で折り合い楽しみが出来たが、良馬場では分が悪かった。やはりダート馬?

目黒はどうなったかな?
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-01 16:37 | 競馬 | Comments(2)

Commented by umajirusi at 2008-06-02 06:55 x
レインボーペガサスはかかって無駄足を使うことになってしまったようです。折り合いがついてディープスカイと追い比べになっていれば、馬券的にも嬉しかったのですが(笑)…タラレバを言い出すとキリが無いので、来週また頑張ります。
Commented by 不透 明 at 2008-06-03 18:33 x
前半期G1も残り2戦、何とか的中目指して頑張りましょう。