安田記念(G1)

前半期G1も残り2戦、これまで適中したのは春天のみと云う体たらく、何とか的中させて宝塚へ向かいたいものです。
安田記念(G1)
懲りもせずJRA・HPからの参考に為りそうなデータは
・6歳馬健闘
・単勝3番人気 の複勝率が40%と突出
・前走の着順3着の馬が、ここで好成績
軸馬狙いに迷ったら、以上のデータに当てはまる馬を選ぶのも一つの手かと思います。
香港馬
グッドババ
地元香港で絶好調、昨年の二の舞は無さそうです。このレースと相性の良いTurn-to ×Northern Dancer の配合ですから、外せない。

アルマダ
チャンピオンズマイルではグッドババに格の違いを見せつけられた内容、日本での変わり身有るのか?

ブリッシュラック
9歳とは云え、まだまだ元気な所を見せてチャンピオンズマイル3着確保、日本での適正充分なだけに侮れない。

カンパニーは残念ながら目に外傷か病気で回避、展開の鍵を握るコンゴウリキシオーが、昨年と同じ状態に有るのかも微妙な所、ひょっとすると香港馬の1,2,3着も有るのか?

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-03 21:04 | 競馬 | Comments(3)

Commented by yoshimura at 2008-06-03 22:04 x
僕は今回ジョリーダンスを本命もしくは対抗にしようかと思っています。
香港馬分からないので、3頭とも・・・。

ヴィクトリアと安田は似て非なるものですし。
ウオッカがどれほど人気を背負ってくれるかが、好配当の鍵でしょうか。
Commented by 不透明 at 2008-06-04 18:35 x
ジョリーダンスは、コンゴウリキシオーが昨年のペースを再現出来れば、目が有るかも知れませんね、そうなるとウオッカには厳しい展開でしょう。後は7歳を感じさせない走りが、出来るかどうかでしょうか。
Commented by yoshimura at 2008-06-04 20:05 x
昨年並みとはいいませんが、ペースが緩めば、
安田記念自体の意義が問われますし。ここは、
ビシッと締まったレースを期待します。