エプソムC(G3)

先日の検証を持ち出すまでも無く、4歳馬が出走すれば3着内率が高く、軸信頼しても良さそうです。
エプソムC(G3)登録4歳馬
イクスキューズ 牝4 54.0 鹿戸雄一
ボストンハーバー× Majestic Light(Native Dancer 系)
穴人気しそうな予感も有るが、牝馬では過去NHKマイルC2着のデアリングハートが、挑戦するも4着で牝馬には敷居が高い模様

サンライズマックス 牡4 56.0 増本豊
ステイゴールド ×ダンシングブレーヴ( Lyphard)
中日新(G3) ハンデ戦ながら1着は光る。ただ小回りのコースでの勝ちが多いのが気懸かり、池添Jが巧くインを回す競馬をさせるならば、馬圏内も。

ショウワモダン 牡4 56.0 杉浦宏昭
エアジハード (サクラユタカオー・Tボーイ)×トニービン
ダービー卿では不利な外枠ながらも、勝ち馬に0.3秒差の6着、続く読売マイラーズCでは10着もカンパニーに0.6秒差と健闘、母父トニービンだけに穴で期待

ヒカルオオゾラ 牡4 56.0 池江泰寿
マンハッタンカフェ ×トニービン
朱雀S(1600万下)の勝ちタイムが光りますね、後は輸送と武豊Jが折り合いばかりに、気を盗られなければ勝ち負けでしょう。

ファストロック 牡4 56.0 藤沢和雄
ロックオブジブラルタル(ディンヒル・ダンチヒ系)× Nashwan(レッドゴット系)
府中S(1600万下)1着馬、2番手先行しての末脚34.4は見所有り。後は重賞のペースで巧く先行出来れば馬圏内充分

マンハッタンスカイ 牡4 56.0 浅見秀一
ここは回避か

メイショウレガーロ 牡4 56.0 小島太
マンハッタンカフェ × Carson City (ミスプロ)
3歳時は重賞戦線で健闘、ただ今回休養明けだけに一枚割り引き

人気もヒカルオオゾラ 中心でしょうか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-11 21:30 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2008-06-12 00:16 x
もう夏競馬ですね。
エプソムカップといえば、トップガンジョーを思い出します。
ローカル開催はもうすぐですね。
苦手なのでちょっと嫌ですが・・・
Commented by 不透 明 at 2008-06-12 20:01 x
梅雨に入ると夏競馬の気分になりますね、夢はジメジメした九州を飛び出して、北海道へ旅打ち。何とか実現したいものです。
Commented by umajirusi at 2008-06-12 23:42
密かにイクスキューズに目を付けています。都大路Sで最後方から7着まで上がってきた脚はなかなかのものだと思います。東京は3戦して(1,0,1,1)ですが、惨敗したの NHKマイルCだけ。前走および前々走の着順から、上位人気になることは無さそうですしね(笑)
Commented by 不透 明 at 2008-06-13 18:41 x
イクスキューズ穴馬として面白い存在ですね、取捨に悩んでいる一頭です。 3番枠で今回は先行策でしょうか、それとも追いこみに賭けるのか?