夏競馬開幕

今日は雨は降らなかったが、高温多湿で不快指数もうなぎ昇りでした。的中させてスカッとしたいものです。
函館芝血統は亀谷敬正氏のコラムを参考にするとして、函館1,200m芝は距離短縮馬、ダートから芝替りの馬にも注意、外枠有利だが開幕週だけに内枠も無視出来ない。まあそこは臨機応変に考えよう(これが難しい。笑)

マーメイドS(G3)
検討の端緒に着いたばかりで、良く分かりませんが。
ハンデ戦に成って3年目、2006年は京都開催で阪神では2年目と云う事になりますね、今回は強力な逃げ馬も不在で、スローペースが予想され先行馬に有利な展開になると予想しています。順当に考えるならばザレマとベッラレイアの一騎打ちか、そしてVマイルでスローペースに成り、切れ負けしたレインダンスは、今回もスローが予想され、鞍上がどう対処するのかが興味深いですね。軽ハンデ馬の思い切った逃げ、先行策にも注意が必要でしょう。

最後に4歳降級馬の扱い。
その辺はGet LifeさんのHPで詳しく書いてあるので参考に
こちら↓
Get Life

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-18 20:37 | 競馬 | Comments(2)

Commented by yoshimura at 2008-06-20 14:17 x
いよいよ新馬戦の季節ですね。
ウマニティの方にいくつか記事書いてみました。

お時間あるときに拝見していただければ幸いです★
Commented by 不透 明 at 2008-06-20 19:43 x
yoshimuraさん、ありがとうございます。ウマニティはご無沙汰中ですが、読まさせて貰います。夏競馬、昨年は散々な目に会いましたが、今年は何とかしたいです。