宝塚記念(G1)

宝塚記念(G1)
昨年はローエングリン が、前半3ハロン33.5と云う猛ラップの逃げる展開で、それに付き合った先行勢は総崩れ、ヤヤ後方に位置したメイショウサムソン が早めに仕掛けて行くも、サムソンをマークしたアドマイヤムーン の末脚に屈する。

さて今年は先行馬は揃ったものの、逃げたい馬がいません。逃げて目標に成りたくない各騎手、先行馬に騎乗する騎手の手腕が試される一戦になりそうです。
敢えて逃げそうなのは、押し出される様にエイシンデピュティか、もしかして佐藤哲の気性からインティライミ?

有力馬
アサクサキングス 牡4 58.0 大久保龍
大阪杯では勝ち馬Dスカーレットの2番手を追走、直線に入りインを回って来たエイシンデピュティに交わされて、そのままズルズル後退すると思ったが、ゴール前では差を縮めて3着と云う強い内容。末脚勝負では分が悪いが四位Jの手腕次第では勝ち負け。

アドマイヤオーラ 牡4 58.0 松田博資
昨年の様に前傾ラップならばこの馬にも出番は有るが、今年は展開的に望めそうに無い。末脚切れて届かずの3着臭い。

アルナスライン 牡4 58.0 松元茂樹
目黒記念の疲れが無ければ、充分に勝負に成る。

目が疲れてきたのでここまで。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-23 21:07 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2008-06-23 21:32 x
宝塚記念が今年もやってきましたね。
でもわすれちゃならない!帝王賞!
ダートG1さんかできればしようかとおもっております。
Commented by 不透 明 at 2008-06-24 19:51 x
歴史有る帝王賞が開催されますね、私は残念ながら仕事(金欠も)で参加出来ませんが、人気はワンダースピード、ボンネビルレコード辺りでしょうか。
私の分まで頑張って下さい。
Commented by umajirusi at 2008-06-27 00:15
エアシェイディは如何ですか。
マイル戦と違って楽に追走できそうな今回、個人的にはかなり怖いと思ってたりするんですが。今のところ、エアシェイディとアルナスラインの馬券は買いたいなぁと思っています。
Commented by 不透 明 at 2008-06-27 19:56 x
エアシェイディ、痛い所を突かれました(笑)安田で狙った馬だけに、取捨困っています。私の予想では、この相手に大外まくりは厳しい感じなので、後藤Jのイン差しが決まるかどうかでしょうか。