宝塚記念(G1)

有力馬その②
エイシンデピュティ 牡6 58.0 野元昭
大阪杯2着、金鯱賞1着と絶好調、さて今回前走以上の上がり目が有るのか?逃げる予想だが、今回は先行勢に上昇が見込める強力馬が揃い、最後は差される懸念大、踏ん張って3着までか。

ドリームパスポート 牡5 58.0 稲葉隆一
昨年秋から不本意な競馬続き、今回も厳しいが、もしかして前が止まる展開になれば台頭、そうなるとオーラも居るし・・・

メイショウサムソン 牡5 58.0 高橋成忠
天皇賞(春)(G1)2着で力は示した。このレースと相性良い母父ダンシングブレーヴ 、鞍上も仁川では頼りになる武豊、本命候補

ロックドゥカンブ 牡4 57.0 堀宣行
目黒記念(G2)3着と案外な結果も、休養明けに距離もヤヤ長かったか、今回は手が合いそうな岩田騎手に乗り替り捲き返し期待

穴候補
カンパニー 牡7 58.0 音無秀孝
安田を使っていたら充分勝負に成っていた馬だと思う。そうなると安田組が活躍する宝塚記念、穴一考

メイショウサムソン本命にするが対抗に悩む。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-06-25 21:52 | 競馬 | Comments(3)

Commented by yoshimura at 2008-06-27 00:22 x
僕は今回ドリパスから買ってみます。
宝塚は、なんだかんだで例年ペースが厳しくなりますし。

後は天気ですかね。
Commented by 不透 明 at 2008-06-27 19:48 x
ドリームパスポートの調教は前回馬なり、今回一杯に追われ復調気配です。良馬場ならば、鞍上蛯名に替り恐い一頭です、連下には加えたいですね(頭で来たらゴメンナサイです)
Commented by 不透 明 at 2008-06-27 20:19 x
yoshimuraさん、良馬場ならばと書きましたが、2歳時は重の萩S(OP)でサムソンを負かしていますね、ひょっとしたらと云っては失礼ですが、重馬場になると有利に成りそうな気がして来ました。