北九州記念(G3)


e0002676_11543942.gif
オリンピックも男子柔道以外は力通りの結果で、まずまず(又オリンピックネタかよ、笑)
しかしメダルを獲った選手を持て囃すのは良いが、84年ロサンゼルス以来24年ぶりの入賞を果たした女子体操、1試合余分に泳いで決勝では日本新を叩き出した、競泳の北川等はもっと称賛されても良いだろう。

さてオリンピックはこの位にして競馬・・・忘れていた高校野球、九州勢で残ったのは沖縄の浦添高校、スピード感有る野球は今年の出場高校ではNO1だろう。頑張って欲しいね。

北九州記念(G3)
JRAからの転載です。
・4歳馬、圧倒的に優勢
・牡馬、牝馬での勝率はやや牝馬優勢くらいか、しかし連対率、複勝率では牝馬が大きく優勢
・馬番勝率は1番~4番がやや有利
・前走距離は1200m組が有利
・ハンデ戦らしく1000万下勝ちからの参戦馬が活躍

4歳牝馬
クールシャローン 牝4 53.0 目野哲也
前走北九州短距離S(1600万下)1着、今回斤量2k減で外枠ならば好勝負
スリープレスナイト 牝4 56.0 橋口弘次
CBC賞1着、前走から1k増に目標にされる分がどうかだが、軽くは扱えない。

穴馬は・・・・1000万下勝ち組みだが、ゼットカーク1頭か
今日はここまで

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-14 11:44 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2008-08-15 00:58 x
今週は牝馬戦ですね。
牝馬は調子が一番!
これを念頭に選んでみます。
小倉小回りはなんとなく、差し馬がおしよせてくるのでは?とおもっています。
今週も当てて、家族で焼肉2連荘と行きたいところです(笑)
Commented by 不透明 at 2008-08-15 09:21 x
大外さん、調子を上げて来ている様ですね、私も頑張りたい所です。