駄目だこりゃあ

一銭にも成らない北京に目を奪われ、競馬中継も見逃す不始末、これじゃあ的中させるのも無理。早く終われ北京(笑)
クイーンS(G3)
1着◎④ヤマニンメルベイユ 牝6 55.0 柴山雄一
メジロマックイーン× サンデーサイレンス
内枠、先行を利しての勝ちは順当か
2着⑧レジネッタ 牝3 53.0 小牧太
フレンチデピュティ ×サンデーサイレンス
桜花賞勝ちの実力は示した。ただ勝ち馬に完敗したのが何とも微妙
3着⑥フミノサチヒメ 牝5 55.0 長谷川浩
タイキシャトル ×エブロス
札幌巧者も、定量戦に距離不安で切ったが、枠順も良かったのと鞍上の好騎乗

4着○アドマイヤスペース 牝4 55.0 的場勇人
父Aコジーン、札幌相性良いので、こちらをチョイスしたが、やはり外枠が響いたか惜しい鼻差

札幌中距離は母父SSに注意

北九州記念(G3)
1着④スリープレスナイト 牝4 56.0 上村洋行
クロフネ ×Nureyev
強いね、母父Nureyev で渋った馬場はお手の物でした。
2着⑥マルカフェニックス 牡4 54.0 池添謙一
ダンスインザダーク ×Miswaki (ミスプロ)
高松宮記念(G1)まで行った馬、斤量54kと馬場がヤヤ重まで回復したのが良かったか
3着⑪ゼットカーク 牡4 51.0 吉田隼人
Selkirk(Native Dancer ) ×デインヒル (Danzig )


4着マッチメイト 牡5 52.0 川島信二 、3着馬と1馬身差、惜しくも無いか。
13着マンテンハット 牝6 50.0 生野賢一

どうも雨で馬場が渋れば、過去傾向から内枠に有利に働いている。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-17 16:57 | 競馬 | Comments(2)

Commented by umajirusi at 2008-08-17 21:40
ヤマニンメルベイユは順当な勝利でした。
不透明さんがおっしゃった通り、フミノサチヒメの札幌相性は抜群のようです。この2頭のワイドにしておきゃ良かったと、反省中です。
Commented by 不透明 at 2008-08-18 19:30 x
umajirusiさん、フミノサチヒメを馬券に入れて、ヤマニンメルベイユが今回信用出来そうだっただけに、何とも惜しかったですね、これも暑さの所為でしょうか。私も点数絞りすぎたので、反省しています。