札幌記念(G2)結果

札幌記念(G2)結果
1着、△⑤タスカータソルテ 牡4 57.0 横山典弘
ジャングルポケット×ノーザンテースト
好調教に、コンゴウリキシオーが飛ばす展開で、この馬とノリには絶好の競馬でした。
2着、◎④マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
SS×Bel Bolide (Nasrullah )
馬体が緩く映ったが、G1馬の底力で纏めた。
3着、▲③フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一
フジキセキ ×トニービン
3番人気で3着、まあ人気通りには走っている。

◎マンハッタンスカイ 牡4 57.0 四位洋文 8着
今の札幌で大外枠を対抗にするなんて、魔が差した。
マイネルチャールズ 牡3 54.0 松岡正海 6着
馬体は仕上がっていたと思ったが、1番枠とレコード決着では厳しかったか。
札幌はヤヤ内枠が、やはり良さそうです。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-24 16:54 | 競馬 | Comments(4)

Commented by umajirusi at 2008-08-26 10:58
フィールドベアーが3着だったおいうことは、函館記念で同様の位置取りから3着であったマンハッタンスカイは、次ぎが楽しみになりました。
今回は枠順の不利と、−20キロという馬体重減があり、いわば能力を出し切れないままで終わったと思えます。
これからまだ使うかもしれませんが、私としては「休養明け2戦目」に期待したいところです。
Commented by yoshimura at 2008-08-26 19:13 x

うーん、新しくエントリしたら、
なぜかコメント欄が復活してました。
理由わかりませんが。
Commented by 不透明 at 2008-08-27 20:00 x
−20キロで絞ったと思っていましたが、ガレ気味だったんでしょうかね、コンゴウ共々次回に期待します。
Commented by 不透明 at 2008-08-27 20:02 x
yoshimuraさん。コメント欄復活しましたか、又おじゃましますので宜しくお願いします。