11R 新潟記念(G3)結果

11R 新潟記念(G3)
Hペース必至と思われたが、外回りにオマケニ5千万掛かっている馬も居て、そうは問屋は卸しません。結局ダイシングロウがスローペースに堪らず逃げる展開でした。
1着△アルコセニョーラ 牝4 52.0 武士沢友
Sゴールド×モガンボ(ミスプロ)
期待はしていましたよ、しかしBバニヤンが惨敗とはトホホ

2着マイネルキッツ 牡5 55.0 後藤浩輝
チーフベアハート ×サッカーボーイ
外回り2千mで最後は脚が甘くなると思ったが、そこは鞍上の腕で2着確保

3着▲トウショウシロッコ 牡5 55.0 木幡初広
アドマイヤベガ ×ニッポーテイオー (Lyphard )
内心1番期待していました。直線に入り先頭に立つが最後は交わされる。今更ながら直線長い!

◎バトルバニヤン 牡4 56.0 中舘英二 6着
母父Crafty Prospector で一瞬嫌な予感がしたが、当たった。外回り2千のコースは、この馬には合わないのが分かった。

9R キーンランドC(G3)
え!こんなレース有りましたっけ?(涙)
1着タニノマティーニ 牡8 56.0 秋山真一
ウォーニング×リヴリア
どこを押したら、この馬が勝つのか?オマケにレコード勝ち。後付けで考えてみよう。
・ウォーニング産駒は力の要る馬場(洋芝)得意
・札幌1200m得意騎手、安勝、岩田、藤田、横山、そして秋山が五傑
・まだまだ内枠有利だった
しかし8歳馬、替えんなぁ

2着▲ビービーガルダン 牡4 56.0 安藤勝己

3着○キンシャサノキセキ 牡5 56.0 岩田康誠
◎プレミアムボックス 牡5 56.0 幸英明12着
レコード決着でお呼びが無かった?中山で期待しよう。

PS、土方さん、私は大馬鹿者でした。スッカリあなたの本で予習するのを忘れていました。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-31 16:28 | 競馬 | Comments(6)

Commented by 大外強襲 at 2008-08-31 22:12 x
やはり夏競馬は一筋縄ではいきませんね。
早く秋にならないかなぁ?とおもっていますが・・・
私自身も忙しく本当にとほほな毎日です。
競馬で当ててすっきりしたいのですけどねぇ。
Commented by umajirusi at 2008-09-01 11:25
キーンランドカップ、タニノマティーニには驚きましたが、CBC賞組がひょっとして…と思い、考察中です。
Commented by 不透明 at 2008-09-01 19:42 x
大外さん、やはり時間的に余裕がないと、検討もまま成りませんね、的中して儲け位の気持ちで行きましょう(その割には、私のブログは必死ですが、笑)
Commented by 不透明 at 2008-09-01 19:44 x
CBC賞組ですか、発見出来ましたら、ブログにアップお願いします。
Commented by yoshimura at 2008-09-02 10:13 x
マティーニ 須貝厩舎がまたまた今年もやってくれましたね。

ここ数年、北海道の芝で「必ず」先行もしくは逃げて
大穴空けてくるんですが、今年こそだめかとおもっていたら。

Commented by 不透明 at 2008-09-02 19:44 x
マティーニ、ハナから無視していました。馬柱を丁寧に見る心の余裕が必要ですね、まだまだ脇が甘いです。