新潟2歳S(G3) 結果

振り返るのも嫌だ(笑)
新潟2歳S(G3) 結果、芝不良
1着◎⑧セイウンワンダー 牡2 54.0 岩田康誠
グラスワンダー ×サンデーサイレンス
鞍上の作戦か、あっと驚くシンガリからの競馬、最終コーナーを回り外ラチ一杯を叩き見事1着、強い内容でしたが、馬には精神的にも肉体的にも、相当ストレスが溜まる競馬でした。

2着④ツクバホクトオー 牡2 54.0 田中勝春
フジキセキ ×アーミジャー(Blushing Groom)
3着⑥バンガロール 牡2 54.0 石橋脩
アグネスタキオン×サンダーガルチ( ミスプロ)
◎は的中したものの完敗

10R 小倉2歳S(G3)芝良1:09.1
・1、2着は偶数枠、スタート待たされた奇数枠には、不運な感じでした。
1着⑯デグラーティア 牝2 54.0 浜中俊
フジキセキ ×デヒア (Deputy Minister )
好スタートを決めて先団に取り付いたのが、好結果を生んだ。鞍上好騎乗。

2着②コウエイハート 牝2 54.0 川田将雅
バブルガムフェロー ×アフリート(ミスプロ)
川田Jの好プレーも有っただろうが、バブルガムフェロー 産駒が2着に来る競馬とは・・・時計が掛ってこの馬には幸運だったか。

3着○①ツルマルジャパン 牡2 54.0 武豊
マンハッタンカフェ ×Storm Cat (ND)
ややダッシュが効か無かったが、二の脚で先頭へ立つも、直線で交わされる。やや頭が高い走法が気に掛る。

完敗、何も言えません。

・新潟も偶数枠で決まった。来年への課題だ。
・新潟、2着Fキセキ、3着Aタキオンに小倉1着はFキセキ産駒、やはり早仕上がり血統は侮れません。

小倉よサラバ!

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-09-07 16:37 | 競馬 | Comments(2)

Commented by umajirusi at 2008-09-08 13:09
今日は。
小倉2歳Sでちょっと不思議だったのは、武豊騎手が逃げる競馬をしたことでした。この時期の2歳馬なら、先のことを考えて無理逃げはしないだろうと想像していたものですから、完全に裏をかかれた感じです。
Commented by 不透明 at 2008-09-08 19:46 x
ツルマルジャパンはオッズが示す様に、豊もここは1枚力が抜けて要ると、思ったんじゃないかと推測します。八幡特別で、内を走った馬が1着に成ったのも、影響したかも知れませんね。いよいよ秋競馬頑張りましょう。