セントライト記念(G2)

11R 野路菊S
ホッコータキオンがレコードで逃げ切り勝ちを収めました。相当馬場状態が良さそうですね、単勝1.7倍に支持されたプロスアンドコンズは、追い込むも2着に惜敗、スピード競馬になれば父タキオン産駒に1日の長が有りました。
1、2着の両馬、今後大きく成長するのか、楽しみです。

中山 セントライト記念(G2)
◎ネオスピリッツ 牡3 56.0 田中勝春
・雨予想、馬場渋り時計が掛りそうで、この馬には追い風。
・父シンボリクリスエス産駒はこのコース、距離得意
・この馬の祖母が、中山京成杯(G3)、弥生賞(G2) で活躍したボーンキングの母バレークイーンと、中山の為に生まれて来た様な馬 、因みにフサイチコンコルド、 グレースアドマイヤの母でも有る(名牝馬)
・藤沢厩舎2頭出しが不気味、2頭出しは低評価の方を獲れの格言有り。
・先々有馬記念での活躍を願って◎にします。
○マイネルチャールズ 牡3 56.0 松岡正海
札幌記念(G2)を使うとは、正しくマイネル軍団の真骨頂(本番(G1)までに荒稼ぎ、6着と思惑は外れたが)ならばここは勝ちに来ると見た。ただ16番枠と、鞍上が芝長距離にヤヤ不安で対抗評価

▲ノットアローン 牡3 56.0 蛯名正義
当初は本命にしようと思ったが、どうも菊へ向けて賞金は足りて要るようだ、ここは長距離に向けての試走じゃないかと考える。しかし臨戦態勢が、過去馬券に成った馬と被るのは確か、それに蛯名J騎乗は恐い。単穴評価

買い出したらキリが無いメンバー構成。
よって◎の単に、◎ー○▲の馬連、ワイド。

ローズは考慮中。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-09-20 17:43 | 競馬 | Comments(4)

Commented by yoshimura at 2008-09-20 22:56 x
セントライト、全くわかりませんね。
ここは、コインで遊ぶのが吉でしょうか。

個人的には、ロードニュースターが気になります。
短距離をこなして、一貫したペース対応できそうな
ところを買って。どちらにしてもわかりませんね。
Commented by umajirusi at 2008-09-21 01:51
3番ネオスピリッツ、一口乗らせてもらいます。
Commented by 不透明 at 2008-09-21 09:05 x
ロードニュースター、輸送を苦にしないタフさ、鞍上も大物喰いの武幸、確かに恐い一頭です。
Commented by 不透明 at 2008-09-21 09:09 x
umajirusiさん、自分が押している馬は、良い方に考えてしまいますから、アバタもエクボ状態(笑)マア勝春の手腕に期待したい所です。