神戸新聞杯(G2)

明日土曜日は仕事だった。これで日曜日に全力投球と行きたい所だが、神戸新聞杯(G2)悩ましいです。
ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 昆貢
この馬で良いだろうと思っていたが、朝一の時計が掛る馬場だったらしいが、調教の動きが物足らない模様。それにダービーで、一見鮮やかに差し切った印象だが、ラップを見ると、回りがバテたので鮮やかに差し切ったと、見えるのではないか?もちろん1着を評価するのは、ヤブサカではないが。多少疑念が芽生えたので印を落とす方向で行きます。
ディープスカイの評価を落とすならば、本命は夏の昇り馬からでしょう。
◎オウケンブルースリ 牡3 56.0 内田博幸
戦って来た相手が、次走で尽く好走。菊本番では怪しいが、ここでは期待したいですね。
○スマイルジャック 牡3 56.0 小牧太
展開が緩みそうな今回は、先行馬の強みで好勝負と思います。

後はまだ固まっていませんが、何気なくハンターキリシマが、連下大穴候補として面白いんじゃないかと、考えています。

オールカマー(G2)は
トウショウシロッコが急浮上
調教が、過去好走時と遜色無し。古馬に為って連続勝ち負けは2度目まで、前走3着で今回が狙い目。これは私の思い込みですがトウショウ産業の持ち馬は、中山で強い印象。母系に持続型Lyphard と云うのも良い。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-09-26 20:45 | 競馬 | Comments(2)

Commented by YOSHIMURA at 2008-09-27 22:51 x
オウケンブルースリ すごい人気ですね。

好レース期待してます。

Commented by 不透明 at 2008-09-28 08:31 x
ジャンポケ産駒、オウケンブルースリから入るならば、母系にGrey Sovereignのクロスが有る ナムラクレセント、は押えて置ておきます。