神戸新聞杯(G2)予想

神戸新聞杯(G2)
出走馬の厩舎を見渡すと、今年は2頭出しの厩舎が事の他多い事。そして揃いも揃って、有力馬ばかり。厩舎間の駆け引きが激烈の様相です。
ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 昆貢
ヒルノラディアン 牡3 56.0 上村洋行 昆貢

オウケンブルースリ 牡3 56.0 内田博幸 音無秀孝
ミッキーチアフル 牡3 56.0 幸英明 音無秀孝

ブラックシェル 牡3 56.0 武豊 松田国英
モンテクリスエス 牡3 56.0 川田将雅 松田国英

スマイルジャック 牡3 56.0 小牧太 小桧山悟
ベンチャーナイン 牡3 56.0 武士沢友 小桧山悟

この中でキーを握るのは、松国厩舎ではないかと思います。ブラックシェルの末脚を生かすには、スローの前残りは避けたい所、ならばモンテクリスエスを、逃げるミッキーチアフルにぶつけて行く作戦を、獲るのではないかと考えます。当初はスローな展開に為ると踏んでいましたが、前半5ハロン59秒~60秒の平均ペースに成るかも知れません。と書きつつも、印は前日予想に書き加えるだけですが(笑)

◎オウケンブルースリ 牡3 56.0 内田博幸
○スマイルジャック 牡3 56.0 小牧太
▲ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文
△ブラックシェル 牡3 56.0 武豊
△モンテクリスエス 牡3 56.0 川田将雅
有力馬が後ろで牽制し合うと、以外と捨て身の作戦が嵌まる可能性も、それに阪神で大化け期待。
△ハンターキリシマ 牡3 56.0 野元昭嘉
勝負根性に期待
×ナムラクレセント 牡3 56.0 和田竜二
母系にグレイソブリンのクロス、底力に期待
◎馬連
上位で決まればトリガミ、モンテ以下のメンバーに頑張って貰いたい。

11R オールカマー(G2)
◎マツリダゴッホ 牡5 59.0 蛯名正義
○トウショウシロッコ 牡5 57.0 吉田豊
2頭軸で手広く

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-09-28 09:07 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2008-09-28 15:21 x
私もオウケンに期待しています!
Commented by 不透明 at 2008-09-28 16:32 x
オウケン、追い上げ空しく3着でしたね、この競馬で菊はどうなんでしょうか。