スプリンターズS(G1)結果

スプリンターズS(G1)1・08・00
雨が降りヤヤ重の馬場
1着◎スリープレスナイト 牝4 55.0 上村洋行
クロフネ×Nureyev
スタート決まり、この時点で勝負あった感じでした。橋口調教師誕生日に上村J目の病気からの復活、嵌まりすぎのレースだった。しかし上村J、ゴール前腕を上げるのが早すぎ。

2着キンシャサノキセキ 牡5 57.0 岩田康誠
フジキセキ ×Pleasant Colony( Ribot )
スリープレスナイトの外から強襲したが届かず。

3着ビービーガルダン 牡4 57.0 安藤勝己
チーフベアハート(ダンチヒ)× Westminster( Turn-to)
絶好調の馬体、スリープレスナイトの内2番手も、最後キンシャサに交わされる。

4着スズカフェニックス 牡6 57.0 横山典弘
5着アポロドルチェ 牡3 55.0 勝浦正樹
時計が掛ったレースで浮上した。

・結局、安勝、岩田が馬券に成った。
・ヤヤ重で時計が掛かり、追い込み馬には用無しのレースだった
○シンボリグラン 牡6 57.0 福永祐一
先行させると思ったが、スタートの所為か?中団からの競馬、馬は行きたそうだった感じで、セントウルの位置で負ければ納得もするが、ちょっと不本意な競馬だった。

それはそうと、今日は凱旋門にMサムソン出走ですね、勝ち負けは厳しいと思うが、少しでも着順を上げて欲しいですね。

札幌、中山、阪神も終わり、次週からは京都、東京開催、頑張ろう。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-10-05 16:19 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2008-10-05 20:24 x
シンボリグランにはがっかりでした。
きっと先行してなんとか、着を拾うと思っていたのですが・・・
中途半端すぎ!
Commented by 不透明 at 2008-10-06 18:49 x
福永Jによると、内でゴチャついてスムーズさを欠いた様です。この馬は外枠が良かったとの事、大外のセントウルで先行激走したのも納得。見誤りました。