11R 菊花賞(G1)結果

11R 菊花賞(G1)曇り。芝:良 3:05.7
Nアローンが逃げる展開
中間ラップ800~1,800mが13秒後半の緩い展開になりました。その反動で残り1,000mからは11秒台に突入し、先行勢には末脚の持続力を問われる展開に為る。1、2着は中団やや後方の馬達、その中で先行して、3着に踏ん張ったナムラクレセントは強い競馬をしたと思います。


1着、オウケンブルースリ 牡3 57.0 内田博幸
ジャングルポケット×Silver Deputy
内田も相当シュミレーションしたのだろう。末脚一閃差し切る。

2着フローテーション 牡3 57.0 藤岡佑介
スペシャルウィーク×リアルシヤダイ
鞍上巧く内を掬って勝ち馬を追い上げるが届かず。菊では、こう言う血統は無視してはいけないと言う見本か。

3着ナムラクレセント 牡3 57.0 和田竜二
ヤマニンセラフィム×サクラシヨウリ(パーソロン)
母系にGソブリンのクロス、持続力勝負には持って来いだったか。
和田竜騎手、これまではヤヤ後方からの競馬をしていたナムラクレセントを、今回は4、5番手と先行させる競馬がハマッた。アルナスライン、テイエムオペラオーで淀の3千m経験値豊富なのが活きた。

◎ロードアリエス 牡3 57.0 鮫島良太、11着
勝負所で下がる始末。鞍上も、まだ経験値不足だったか?

スマートギア 牡3 57.0 武豊
名手の腕でも4着が精一杯だったか、距離の壁だった。

マイネルチャールズ 牡3 57.0松岡正海
直線先頭に立つも、持ち応えられずに5着。

スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太
早めに押し上げ、粘りこみを計るが余力無しで16着惨敗


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-10-26 16:17 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2008-10-26 20:51 x
まったくかすらずの菊花賞・・・
武は意外とうまいなぁの一言。
最終ではしっかり取らしてもらいましたが・・・
最近、武の条件戦での信頼度がアップしている気がします。
とにかく馬券になりますから。
来週は天皇賞ですね。
お互いがんばりましょう!
Commented by はじめ at 2008-10-27 12:34 x
明さん、お久しぶりです。富士S、万馬券的中おめでとうございます。秋華賞に続き、菊も難しかったですね。私もでしたが、単勝狙うにしても、1番人気の単賞狙いでは面白くないし、果たしてオウケンに託すという程のものでもないと思ってました。天皇賞(秋)は、かなり見応えがありそうで、楽しみですね。
Commented by 不透明 at 2008-10-27 20:37 x
大外強襲さん、Mチャールズは歯がゆい競馬が続きますね、西の豊はG1で稼がない分、ヒラバで鬱憤晴らしでしょうか、秋天頑張りましょう。
Commented by 不透明 at 2008-10-27 20:39 x
はじめ さん、こんばんは。お久しぶりですね、そしてありがとうございます。天皇賞(秋)は女傑と牡馬の戦いですね、Mサムソンは出走するのか?気になります。