有馬記念結果

有馬記念
カワカミがダッシュを決め、先頭に立つ勢いだったが、外からダイワスカーレットが押し上げ鼻に立つ。前半5ハロンやや早めのペースだったが、そのままゴールまで押し切る。牡、牝を超えた怪物馬だ。もう何も言えねー(泣き笑)
1着、ダイワスカーレット 牝4 55.0 安藤勝己
私の見る目が無かった。完敗ですスカーレット女王様
2着、アドマイヤモナーク 牡7 57.0 川田将雅
気には為っていた馬だが、マサカ!中山適性恐るべし。
3着、◎エアシェイディ 牡7 57.0 後藤浩輝
ジャーニーと鼻差の微妙な着差、やはりこれが精一杯だったか


〇マツリダゴッホ12着、故障?違うと思うが。蛯名J去年と間逆のCKY騎乗だ?
☆サムソン、やはり落ち着き過ぎていた。もう闘志が萎えた感じだった。引退、お疲れ様でした。


餅つきも終ってマッタリと競馬を楽しんだが、今年を象徴するような惨敗。それにしても有馬は相性が悪い。

最後に、今年1年私の稚拙なブログを閲覧、訪問して呉れました皆様ありがとうございました。又、来年も宜しくお願いします。そして皆様に良い歳であります様に(謝)。
[PR]

by krik1954 | 2008-12-28 16:02 | 競馬 | Comments(6)

Commented by 大外強襲 at 2008-12-28 21:19 x
まさかアドマイヤとは・・・
正直川田どっかいけぇ~~~でしたね。
来年はしこたま競馬で儲けて
小倉に参戦します!
そのときは、案内をよろしくおねがいしますね!
Commented by はじめ at 2008-12-28 23:17 x
明さん、こんばんは。今回は馬券を離れてのんびり観戦しました。もし馬券を買ってたら単勝ではつかないので、スカーレットから3連単を買ってまた外すとこでした。私も有馬はもう何年も当たってないです。サムソンはもう燃え尽きた感がしてました。無事にゴールしてくれてよかったです。今年も明さんのブログ、楽しませていただきました。来年もまた楽しみにしています。よいお年を。
Commented by 不透明 at 2008-12-29 08:37 x
大外さん、案内任せて下さい。と言いたい所ですが、小倉にはまだ一度しか行った事がないので、頼りないです(笑)。でも若しその機会が有ったら、ご一緒したいですね、資金稼ぎ頑張りましょう。
Commented by 不透明 at 2008-12-29 08:42 x
はじめ さん、スカーレットの来年は海外中心の様ですね、寂しい気もしますが頑張って貰いたいものです。サムソンも子供には是非G1馬を出して貰いたいですね。
Commented by umajirusi at 2008-12-29 09:56 x
アドマイヤモナークの中山実績にまで目が行かなかったのは本当に痛恨でした。そうした苦渋を再び味わわない為に、もうちょっとだけ頑張りたいと思います。
不透明さんの血統に関する記事、その分野に疎い私には参考になりますので、来年も宜しくお願いします。
Commented by 不透明 at 2008-12-29 18:09 x
umajirusiさん、受け売りの部分も多々あるので、そこの所は多め目に見て下さい(汗)来年も宜しくお願いします。