競馬経費

先日、競馬ブログ仲間のyoshimuraさんより、予想は主に何を使っておられますか?と言うコメントをいただいた。そこで急に新聞その他に掛かる経費が気になってきたので、遅蒔きながら計算してみた。
スポーツ新聞費は、週に平均5回購入
1週間に130円×5=650円
1月4週間と考え
650円×4=2600円
年に
2600円×12=31,200円

競馬ブック、毎週買うわけでは無いので把握するのが難しいが、月平均2回として。
年間 650円×24=15,600円
合計31,200+15,600=46,800円(実際はこれより多いと思う)
スポーツ新聞は競馬に限らず、サッカー、野球欄も見るので、私の中では許容範囲としても、年間、46,800円は競馬でプラスにしないと、負けた事に成る。アーぁそれなのに、昨年は明らかにマイナス、今年はちょっと?は頑張らないといけない。
グリーンチャンネルにも加入しようと思っているし、ハイブリット新聞も考えているので、ちょっと所ではない、大いに頑張らないと。

それはさて置き先週の競馬、サンライズキールは予後不良で安楽死、京都 7R 500万下(ダ1200m)で狙ったマチカネハナアラシは出遅れに、落鉄で勝負に成らず。その時の鞍上は何と日経新春杯(G2) で大穴を開けた荻野琢騎手、どうにも厄日な一日だった。

AJCC(G2)は、そろそろネヴァブションの出番と考えている。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-01-19 20:53 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2009-01-19 21:57 x
私も去年は、明らかにマイナス・・・
まぁ、仕事が忙しすぎて参加できないことが
多々あったのが救いか?!(笑)

今年から競馬新聞は、
「競馬エイト」
にしました。
まぁ、深い意味はないのですが
ブックのは、買っていませんが、サイトは登録しています。(笑)

Commented by 不透明 at 2009-01-20 18:15 x
大外さんも職場の中堅として、今が一番忙しい時期でしょうか、今年はジックリと検討出来る時間が欲しい所ですね。
Commented by YOSHIMURA at 2009-01-21 00:25 x
こんばんわ。僕は、jravannextを使ってます。
いまはこれだけですね。
もしこの先next使われる機会があれば、
驚くような必勝法お教えしますよ。

ターゲットもパソコンに入れてますが、
データ更新は年に一度です。

スポーツ新聞は、色々楽しめていいですよね。
ただ、九州は配送がおそいのがネックです。
Commented by 不透明 at 2009-01-21 18:47 x
必勝法見つけましたか、凄いですね。研究成果の結晶を、見ず知らずの私に教えて下さるなんて、大変有り難いと思います。しかし競馬は自分也りの予想で、的中させて楽しみたいと思います。