共同通信杯(G3)

先週の土日は気乗りしないままに、競馬をしてしまった。折角検討したのに、止めるのも勿体無いと云う心情?に負けた。我慢も大事。

遂に小倉開催週に入った。ガツンと稼いで、小倉へ現地参戦と行きたいが、どうなる事やら。
今週は土曜日が仕事で、日曜のみ参加。

共同通信杯(G3)
・傾向を見てみると札幌2歳Sを使った馬が、抜群の成績の様ですが今年は参戦馬無し。
・やはり前走重賞組が強い
登録馬で気になる馬
実績馬
シェーンヴァルト
ジャングルポケット×エリシオ(Northern Dancer )
デイリー杯2歳S(G2) 1着、朝日杯FS(G1)7着

トーセンジョーダン
ジャングルポケット×ノーザンテースト
前々走葉牡丹賞(500万下)中山芝2000 、1着。前走ホープフルS(OP)中山芝2000、1着
以上2頭、トニービン直仔は府中で強いが、ジャンポケ産駒は今一成績が芳しく無いのが気になる所。

ブレイクランアウト
Smart Strike(ミスプロ系)×フレンチデピュティ
前々走東京スポーツ杯2歳S(G3) 芝1800、2着。前走朝日杯FS(G1)中山芝1600、3着
産駒のカーリンが米G1で大ブレーク、ドバイワールドCでも1着。さてその勢いが日本でも続くか、母系にBold Rulerのクロスで、スピードの持続力は有りそうだ。

プロスアンドコンズ
タニノギムレット×Darshaan(Never Bend 系)
前々走野路菊S(OP)芝1800、2着。前走福寿草特別(500万下)芝2000、4着
東京新聞杯(G3)でタニノギムレット産駒が1、3着。やはり府中への適正は高い。

以上が、一応の4強でしょうか。

残りの馬は、後日にでも。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-02-02 20:45 | 競馬 | Comments(2)

Commented by yoshimura at 2009-02-02 22:15 x
また小倉ですね。今年も
開催後半の外差し馬場で
穴馬さがせたらいいと思いますが。

もう2月ですね。FSが楽しみです。


Commented by 不透明 at 2009-02-03 18:45 x
年が明けたと思ったらもう2月、時の移ろいは早いですね。小倉後半まで様子見が正解でしょうか、待てないで変な馬に手を出しそうな危険な匂い(私の事です。笑)
フェブラリーも楽しみですね。