G1、トライアルウィーク

関東は雪模様だが、いよいよG1トライアル週に成り、春競馬本番を迎えた感。
弥生賞(G2)
皐月と同じ舞台だが、本番よりも展開が緩み、末脚切れるSS系(母父SS系も)が有利か。
ロジユニヴァース、セイウンワンダーが2強を形成、続いてナカヤマフェスタ、アントニオバローズ、フィフスペトル、アーリーロブストが3番手を形成。ダークホースが付け入る隙は有るのか?それにしても週末の天気が気になる。
唐突だがナカヤマフェスタについて書いておこう。
京成杯(G3)では、道中行きたがり折り合いを欠き、そして落馬のアオリを受ける不利、それでもゴール前は勝ち馬に後一歩詰め寄る強い内容。今の所2強を脅かす1番手候補と思うが。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-03-03 20:48 | 競馬 | Comments(4)

Commented by yoshimura at 2009-03-04 18:37 x
今週の弥生賞楽しみですねー。
いやー、全馬無事に皐月賞にエントリーしてほしいものです。

Commented by 大外強襲 at 2009-03-05 14:02 x
今年こそは!
美浦の馬にダービーを制覇!してほしいですね。
さて、さて・・・どうなりますことやら・・・?
Commented by 不透明 at 2009-03-05 19:38 x
yoshimura さん、本当に登録馬が無事に出走して欲しいですね、有力馬勢ぞろいで、馬券的には難解ですね。
Commented by 不透明 at 2009-03-05 19:41 x
大外強襲さん、関東圏にお住まいですから、関東勢の奮起に期待ですね、今年は東西5分でしょうか。