阪神大賞典結果

朝ネットに繋ごうとしたら、繋がらない、慌ててNTTにTELした。原因は昨日夜の暴風雨でネット回線断裂、回復してホッとしたが、馬券は惨敗だった。

阪神大賞典芝:重3:13.2
テイエムプリキュア恒例の大逃げで場内沸くも、やはり最後は力尽く。
1着、アサクサキングス 牡5 58.0 四位洋文
ホワイトマズル×サンデーサイレンス
芝重がどうかと思ったが現在好調そのままに、ヒカルカザブエとの叩き合いを制する。データそのままに、京都記念(G2)組強し。

2着、ヒカルカザブエ 牡4 56.0 秋山真一
ジャングルポケット×サンデーサイレンス
-14kと絞ってきた。武幸四郎から乗り替わりの秋山J好騎乗。
札幌2600m勝ちの経験が、阪神内周りで活きたか。

3着、ナムラクレセント 牡4 56.0 小牧太
ヤマニンセラフィム×サクラショウリ(パーソロン )
先行した菊花賞から一転して控える競馬、最後は外から良く追い込んだものの3着。

オウケンブルースリ、スクリーンヒーロー共に馬券に絡めず。年明け初戦で重馬場が堪えたか。

スプリングS(G2)馬場: 良 1:50.8
良発表も、雨と強風で厳しい条件だった。
1着、アンライバルド 牡3 56.0 岩田康誠
ネオユニヴァース×Sadler's Wells
中団やや後方の外を追走し、直線追われると差し切る。これでロジユニバースのライバルに名乗りを上げた。
2着、7 レッドスパーダ牡3 56.0 北村宏司
タイキシャトル×Storm Cat
道中2番手追走しそのまま残る。先行強い馬場を見越した鞍上の好騎乗。

3着、2 フィフスペトル牡3 56.0 武豊
キングカメハメハ×Bahri (Never Bend )
アンライバルドの後方待機し直線追われるも届かず。陣営もマイル以上に不安が有るのか控える競馬をさせた模様だが、好調教の割りに3着と言う結果では本番は?

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-03-22 16:31 | 競馬 | Comments(2)

Commented by yoshimura at 2009-03-22 21:25 x
長距離で、重馬場だったので、
斤量56K勢が有利でしたねー。

逃げ馬がいるとレースが盛り上がりますね!
Commented by 不透明 at 2009-03-23 21:14 x
勝ち馬はデータ通り58k以上でしたが、2着以下は56kが読めませんでした、言われてみれば納得です。どうせ外すならばテイエムプリキュア1着も、面白かったかも知れません(笑)