<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スプリンターズS(G1)狙い馬第3弾は騎手から狙う!!

スプリンターズS(G1)狙い馬第3弾は騎手から狙う!!
数字は、最初が連対率次が複勝率です。
アドマイヤマックス 牡6 57.0 武豊
武豊 中山.273 .440 芝・短距離.420 .526

この人はコメント無しで良いでしょう
カルストンライトオ 牡7 57.0
大西直宏 中山.086 .173 芝・短距離.141 .226

不得手ですね、馬も本調子じゃない様で切りたいですね
ギャラントアロー 牡5 57.0
横山典弘 中山・芝・短距離.380 .476

さすが関東騎手良いですね、逃げに強力な馬が揃いそこが気がかり、騎手の腕でどこまでやれるか?
キーンランドスワン 牡6 57.0
四位洋文 中山 .296 .406 芝・短距離.165 .280

中山は得意な方ですね、これで馬が海外遠征の疲れが無ければ良いんですが。
ケープオブグッドホープ セ7 57.0
プレブル、 データ無し
ゴールデンキャスト 牡5 57.0
小牧太 中山.000 .062 芝・短距離.211 .298

うーん不得手ですね、馬の勢いがカバーするでしょうか
ゴールデンロドリゴ 牡8 57.0
赤木高太 中山 .000 .000

機会が少ないですが不得手、馬共々ここは切って良いでしょう
サイレントウィットネス セ6 57.0
コーツィ、 データ無しですが、1、2番人気
シルキーラグーン 牝5 55.0
田中勝春 中山・芝・短距離 .095 .190

え。間違いじゃないの?不得手ですねー、それに馬の追いきりもいまいち、狙いたいんですが・・・
シーイズトウショウ 牝5 55.0
安藤勝己  中山 .338 .440 芝・短距離.259 .342

中山得意ですねー、馬が輸送でどうかでしょう。
タマモホットプレイ 牡4 57.0
和田竜二 中山 .142 .285 芝・短距離.178 .267

まあ健闘していますが、馬がG1ではちょっと足りないのでは、切り
テイエムチュラサン 牝3 53.0
田嶋翔 中山.000 .125 芝・短距離.130 .152

穴候補として残したいんですが、中山不得手ですね(良い馬に乗る機会も少ないですが・・となるとここは男を上げたい)
残しましょう
デュランダル 牡6 57.0
池添謙一 中山 .250 .333 芝・短距離.155 .238

そこそこ健闘しています。1番人気は「.555 .622」です。信頼度大
プレシャスカフェ 牡6 57.0
蛯名正義 中山・芝・短距離.294 .352

得意でしょう。小島調教師のコメントに一抹の不安あり、
マルカキセキ 牡4 57.0
福永祐一  中山.153 .211 芝・短距離.253 .376

この馬も穴候補なんですが、福永騎手中山はちょっと不得手ですね、でも乗れてますから
リキアイタイカン 牡7 57.0
武幸四郎  中山 .166 .166 芝・短距離.149 .236

ここでは苦しいでしょう。切り

結果としてまだまだ狙い馬絞れません。


[PR]

by krik1954 | 2005-09-29 20:34 | 競馬 | Comments(6)

スプリンターズS検討第2弾!

今週は面白いレースが多いですが、資金の余裕が無く勝負はスプリンターズS1本で行きます。その他のレースは肩の力を抜いた予想で行ってみます。
と言う事でスプリンターズS検討第2弾は、付け焼刃の血統で狙う!
素人の血統評価で、痛い目を見るのを覚悟の狙い馬探し。(もう負けが見えてる?)
過去スプリンターズSで1、2着馬の5代前からの父母クロス配合調べると、
アルマームード・ネイティヴダンサー・ナスルーラ・ノーザンダンサー
のクロスが多いようです(2年続けて出走している馬もいるので、重複しますが)。それを踏まえてクロス馬を探すと、
カルストンライトオ、ネイティヴダンサー
ゴールデンキャスト、 ノーザンダンサー
デュランダル、 アルマームード
アドマイヤマックス、アルマームード
プレシャスカフェ、ノーザンダンサー・アルマームード
キーンランドスワン、ナスルーラ
アイルラヴァゲイン、ネイティヴダンサー
テイエムチュラサン 、ノーザンダンサー・アルマームード
単純に考えるとノーザンダンサー・アルマームード2つのクロスが入ったプレシャスカフェテイエムチュラサンは超強力?(これで勝てたら楽ですね、ハイ)
大穴はダイタクヤマトと同じクロス(ナスルーラ)を持っているキーンランドスワンです。

[PR]

by krik1954 | 2005-09-28 19:49 | 競馬 | Comments(3)

スプリンターズSの気になる馬達その①

スプリンターズSメンバーを見て気になる馬は
シルキーラグーン 、
ここ2年はG1の不良馬場以外は、1分8秒台の安定した走りで中山合いそうだし、再度勝春騎乗なら穴候補にしたい。
マルカキセキ 、
同じフジキセキ産駒のカネヒキリも地方ダートですがG1を勝ったし、不安は夏使い詰めで上がり目があるのか、また中山初出走がどうかを考えると、ちょっと弱気ですが。
それはそうと1番人気は デュランダル か、2番人気は香港からの刺客サイレントウィットネス で、後は・・・うーん難しいぞ、素直に切れる馬が少ない(泣)
ちょっとひと休み


[PR]

by krik1954 | 2005-09-27 19:58 | 競馬 | Comments(0)

10月最初の土日競馬

今週の土日はスプリンターズS(G1) の他に、10/1阪神11R ポートアイランドS(OP) 、
10/2阪神11R シリウスS(G3)、10/2 札幌11R STV賞(1000万下) と面白そうな競馬がてんこ盛!どのレースにも賭けてみたいが、資金が・・・・まあG1を中心に据えて余裕があれば検討すると言う事で行きたいと思います。
スプリンターズSは短距離だから仕方ないですが、先行激化ですね。騎手中心に狙う手も。


[PR]

by krik1954 | 2005-09-26 21:08 | 競馬 | Comments(4)

9月25日回顧

今日25日は地域の体育祭で見れなかったんですが(録画見るの楽しみ♪)、ディープ凄い走りで新たな衝撃を与えたようですね、もうこの馬どこまで勝つか見届けたい!・・・引退するまで不敗か?それはそれで宜しいかと。
その他のレース
11R オールカマー(G2)
推奨したカナハラドラゴン、最終コーナー大外を鋭い脚で回って来るも最後力尽きる、位置取りにもよりますが、次回インをついて行けば期待大
2着グラスボンバー、夏の好走を考えればこれくらいは走って当然でしょう。
1着ホオキパウェーブ、スローな流れで最後決め手勝負、前々に付けた後藤騎手の好騎乗光る。
9月22日に書きこみをした11R HTB賞(1000万下)の武幸が乗るタニノボルガ、
最終オッズは4番人気、結果2着でしたが武幸はハンデ戦に強いことを確認、本田優と共に覚えていて損は無いと言う気がします。
次週はスプリンターズS(G1) ボチボチ更新していきます。


[PR]

by krik1954 | 2005-09-25 19:47 | 競馬 | Comments(2)

夏競馬惨敗を引きずって

今日は校区の体育祭、早起きして眠いし競馬も観戦出来そうにもありません。ディープの走り見たい!
欲が無くても当たらない。夏競馬惨敗を引きずって底無しのスパイラル状態です。
それでもめげずに予想
11R 神戸新聞杯(G2)
取りこぼすとしたらここしかないディープ
⑧トウカイトリック 、⑩マチカネキララ から⑨ディープへ馬単
複勝①トーセンマエストロ
11R オールカマー(G2)
④カナハラドラゴン 軸
①グラスボンバー、⑤エルノヴァ、⑧ヴィータローザ


[PR]

by krik1954 | 2005-09-25 07:51 | 競馬 | Comments(2)

土曜メイン3レースをサクッと回顧

土曜メイン3レースをサクッと回顧
11R おおぞら特別(1000万下)
ヴァーチュ、初の古馬との対決厳しかったか10着、1000万条件で戦ってきたナチュラルメイク に1日の長ありと言うことか
ヤマニンアルシオン、ブービーかなんともコメントのしようがありません。
11R 袖ケ浦特別(1000万下)
アイラブマキシマム14着、ここは大穴狙いで行ったので、しかた無いか。
11R オークランドRCT(1600万下)
ラヴァーズレーン6着、3コーナーまで10馬身位離したので、あわやと思ったがやはり・・・、楽しみました
ツムジカゼ4着 、この馬なりに走っていたんですがね、しかし武豊、計ったように差して来ました。新ためて脱帽。
さあ来週はG1スプリンターズだ、気合入れ直すぞ!
と言うことでおしまい。今日も拙いブログ読まれた方ありがとうございます。



[PR]

by krik1954 | 2005-09-24 18:29 | 競馬 | Comments(2)

9月24日土曜メインお気楽3本予想

9月24日土曜メインお気楽3本予想(金賭けてないと欲がないので、不思議と当たるよ)
札幌11R おおぞら特別(1000万下)
⑩ヴァ―チュ軸で   
⑤ヤマニンアルシオン 叩き3走目阪神G1の2着馬そろそろ走らないと忘れられた存在に
⑭アドマイヤドレス  調子を取り戻した武幸に期待
②ハートフルミラクル  小林徹弥に乗り替り不気味

中山11R 袖ケ浦特別(1000万下)
単、複で穴狙い
⑥アイラブマキシマム 初風特別(1000万下)では1頭次元の違う走りに屈したが、ここは斤量51Kに期待

阪神11R オークランドRCT(1600万下)
⑧ツムジカゼ 軸
①ワンダーハーブ   そろそろ池添がやってくれそう
④トラストジュゲム  過去全て1番人気、福永にも期待
⑩ラヴァーズレーン  目標にされ苦しいが、逃げ残れないか


[PR]

by krik1954 | 2005-09-24 09:24 | 競馬 | Comments(0)

やっちまったよハハハ・・・・

笑うしかなかとです。いそいそとキャッシュコーナーへ競馬資金を入金しに行ったと思いなせえ(なぜか時代劇口調)、
入金♪バサバサバサ・・・、しばらくすると又バサバサバサ、ん?「本日は受けつけておりません」ガ―ン!!、そうか祝日はだめだったんだ○「L、目をショボつかせ、パソコン画面とにらめっこしてたのはなんだったんだょー、○「L。 と言う訳で土日は指を咥えてTV観戦、2000万の競馬ファンの皆さん、私の分まで勝っちゃってください、健闘祈る。てことでおしまい


[PR]

by krik1954 | 2005-09-23 15:19 | 競馬 | Comments(0)

神戸新聞杯出走馬の取捨

神戸新聞杯出走馬の取捨(前の書きこみと矛盾している所も有りますがご容赦を)
アドマイヤジャパン 横山典弘 松田博資
横山典にもどり、この厩舎との相性良(複勝率5割超)残す
ヴァーミリアン   福永祐一 石坂正
G2あたりから壁にぶち当たり負けすぎ、タイム差も悪く切り
エイシンニーザン   幸英明 坂口正則
ストーミーカフェと先行争いか?となると苦しい切り
シックスセンス   上村洋行 長浜博之
春の実績から2、3番人気か、ただ厩舎から検討すると強調材料無し、切りたい
シルクタイガー   佐藤哲三 昆貢
ここ3戦上がり33秒台、2000m微妙に長いが佐藤哲に期待し穴候補
ストーミーカフェ  四位洋文 小島太
目標にされ苦しい、ここは切り( 小島太の管理馬故障多くないか?)
テイエムヒットベ  和田竜二 五十嵐忠
男は黙って切り(なんのこっちゃ?)
ディープインパクト 武豊 池江泰郎
単勝100円をお守り?として買うか
トウカイトリック  芹沢純一 松元省一
春実績馬が優勢だが、母父はグラスワンダーの種牡馬、ここは狙いたい残す
トーセンディライト 小牧太 大久保龍
強調出来るのは騎手だけ、切り
トーセンマエストロ 赤木高太 飯田雄三
前に書いた様に、ここでは実力的にも?が厩舎9月、阪神好成績大穴候補
マチカネキララ   北村宏司 藤沢和雄
藤沢和厩舎ですからね、ハイ残します
ローゼンクロイツ  安藤勝己 橋口弘次
安勝もまだ見捨ててないし、見限れない残す
残ったのはディープを別にして
アドマイヤジャパン、シルクタイガー、トウカイトリック、マチカネキララ 、ローゼンクロイツ、トーセンマエストロの6頭

最終判断はこの次に書きこみ



[PR]

by krik1954 | 2005-09-23 09:55 | 競馬 | Comments(0)