<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

しばし休憩

来週のエリザベス女王杯まで、ツキを変える為にも今週の競馬は休みます。
しかしこれだけ馬券を外すと、ランキングも急降下で情けない。
て事で違う話題を、私が住んでいる地域では、今の季節は昔からの神事が有ります。それは神渡しと神待ち、神渡しは11月(神無月)になると八百万(やおろず)の神様が、出雲へ帰られるので10月29日に火を焚き、酒を酌み交わしお見送りします。神待ちは12月になると神様が戻ってくるので、11月30日にやはり同じ事を行います。正直めんどくさいのですが(罰当たり?)、昔からの風習でしょうがないですね、皆さんの地域でもこう言う風習が残っているのでしょうか、近い内にその写真をアップしてみるかな。



[PR]

by krik1954 | 2005-10-31 20:25 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞結果

天皇賞結果
来たよへブンリーロマンスが!しかしヒモが・・・
単勝買っとけば良かった、後の祭り、えーいもうやめた


[PR]

by krik1954 | 2005-10-30 15:55 | 競馬 | Comments(3)

土曜惨敗天皇賞は?

土曜手堅くワイドで行ったものの3連敗、スワンSのコスモサンビームの激走には驚いた、骨折した脚をかばっているので、イチかバチかの連闘したとの事、おいおい下手したら予後不良の恐れもあると言うこと、うーんどうなんでしょうか?

天皇賞は再度気合を入れて投票
①ヘヴンリーローズと⑩ハーツクライ軸で手広く流します。
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01-10
相手:03,04,06,13,14,16
各300円(計1,800円)   
購入金額 1,800円


[PR]

by krik1954 | 2005-10-30 09:16 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞の前にちょっと遊んでみるか

天皇賞の前にちょっと遊んでみるか、なんて書いてますが実は必死
11R 武蔵野S(G3)
ここは東京ダート乗れてる内田博に期待
3 アジュディミツオー 軸で相手は
1 ハギノベルテンポ・4 サンライズバッカス・ 7 ドンクール・12 トウショウギア ・15 サイレントディール
にワイド300円流し
3 アジュディミツオーと 8 カネヒキリ ワイド500円


11R 福島放送賞(1000万下)

5 プリティローズ
10 カネサマンゲツ
15 フィールドルーキー
をワイド500円ボックス

11R スワンS(G2)
11 ニューベリー軸で以下にワイド300円流し
2 タマモホットプレイ
5 チアフルスマイル
8 ペールギュント
16 キーンランドスワン
17 ギャラントアロー

最近外ればかりで、弱気です。
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(土) 11R ワイド ながし 軸馬:03
相手:01,04,07,12,15
各300円(計1,500円)
(2) 東京(土) 11R ワイド ながし 軸馬:03
相手:08
各500円(計500円)
(3) 福島(土) 11R ワイド BOX 05,10,15 各500円(計1,500円)
(4) 京都(土) 11R ワイド ながし 軸馬:11
相手:02,05,08,16,17
各300円(計1,500円)
合計金額 5,000円


[PR]

by krik1954 | 2005-10-29 09:35 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞騎手判断、その②

天皇賞も枠順が決まりました。早速騎手判断その②いきます。
ヘヴンリーロマンス 牝5 56 松永幹夫
東京 .073 .170 芝・中距離 .167 .259

不得手ですね。ここ最近、馬の充実ぶりに食指が動きますが
メイショウカイドウ 牡6 58 幸 英明
東京.074 .185 芝・中距離 .098 .196

不得手、馬もご承知のとおり、小倉でしか走らないようで
サンライズペガサス 牡7 58 後藤浩輝
東京・芝・中距離 .200 .288

以外にも不得手ですね、ここは今までで1番G1に近いと思いますが
ストーミーカフェ  牡3 56 四位洋文
東京・芝・中距離 .111 .222

不得手、馬も目標にされ苦しいようです
ハットトリック   牡4 58 ペリエ
ペリエだけで、オッズ上がるだろうな
アドマイヤグルーヴ 牝5 56 上村洋行
東京.000 .000 芝・中距離 .115 .194

不得手、ここはエリザベスへの叩き台か
ホオキパウェーブ  牡4 58 藤田伸二
東京・芝・中距離 .153 .192

不得手、それに馬もまだ経験不足か
ダンスインザムード 牝4 56 北村宏司
東京・芝・中距離 .122 .265

そこそこ健闘していますが、馬が立て直しているか疑問
その①、その②を踏まえて検討すると本命寄りで決着の予感
一押し・・・ゼンノロブロイ、ハーツクライ、リンカーン
押さえ・・・タップダンス、スイープトウショウ、サンライズペガサス
不気味・・・テレノグシス
大穴・・・・・へブンリーロマンス

以上から買い目を日曜に決定します。


[PR]

by krik1954 | 2005-10-27 20:02 | 競馬 | Comments(1)

天皇賞騎手判断、その①

天皇賞騎手判断、その①、数字は前が連対率、次が複勝率です。
ゼンノロブロイ   牡5 58 横山典弘
東京・芝・中距離 .250 .375

得意じゃないですね、北海道ばかりで稼いでいるんじゃないぜ、と言いたいところです。
スイープトウショウ 牝4 56 池添謙一
東京 .130 .195 芝・中距離 .196 .280

関西だから東京は仕方無いにしても、芝・中距離全体も得意じゃないです。
バランスオブゲーム 牡6 58 田中勝春
東京・芝・中距離 .161 .225

ここは馬共々狙えないですね。
アサクサデンエン  牡6 58 蛯名正義
東京・芝・中距離 .278 .360

得意でしょう、ただ複勝率は4割は行って欲しい。
キングストレイル  牡3 56 福永祐一
東京・芝・中距離 .090 .181

不得手ですね、穴人気しそうですが見送り懸命か。
タップダンスシチー 牡8 58 佐藤哲三
東京 .173 .304 芝・中距離 .159 .231

最近どうも調子悪いですね、複勝率3割が救い
リンカーン牡5 58 武  豊
東京・芝・中距離 .413 .655

コメント不要、八面六臂の活躍です。
テレグノシス 牡6 58 勝浦正樹
東京・芝・中距離.108 .152

秘かに、穴狙いしたいんですが、ひどすぎる。
スズカマンボ牡4 58 安藤勝己
東京・芝・中距離 .090 .272

切りたいので、安心しました(笑)
ハーツクライ牡4 58 ルメール
これは人気するだろうな。
一言・・・スイープトウショウ、人気するでしょうが過信禁物
後日その②を更新します。


[PR]

by krik1954 | 2005-10-26 20:25 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞の休養明け馬

天皇賞、休養明け馬を仕上げるのが巧い調教師は誰?
藤沢和、アドマイヤグルーヴ、 ゼンノロブロイ・3ヶ月
2ヵ月以上 5-8-5-6-6-23  .245 .339

数値は高いですが、厩舎としては悪いです。しかし ゼンノロブロイは外せないですね。
佐々木晶、タップダンスシチー・3ヶ月
2ヵ月以上 7-5-6-2-4-28  .230 .346

複勝率は良いですね何番人気になるのだろう、興味深いです。
橋口弘、 ハーツクライ・3ヶ月
2ヵ月以上 7-5-2-2-3-23 .285 .333

巧いです、穴狙いの1頭
河野通、アサクサデンエン・4ヶ月
2ヵ月以上 0-0-0-0-0-10 .000 .000

やはり毎日王冠でひと叩きしたかったか、次のマイルCSに期待
橋田満、スズカマンボ・5ヶ月
2ヵ月以上 1-1-5-5-0-14 .076 .269

良くないですね、ここは見送りか。



[PR]

by krik1954 | 2005-10-25 09:56 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞の有力馬

天皇賞へ行く前に、菊花賞後日談
私が狙ってたフサイチアウステル、なんと落鉄していたとか、それでも5着に来た、まともなら複勝圏内だった、悔しすぎる。装蹄師よ許さん!

菊花賞が終わればいよいよ天皇賞、私的には菊花賞より力は入ります。後半戦最大の見せ場と言っても過言ではないでしょう。
ちょっとメンバーを見てみましょう。
横綱と言えばこの2頭、宝塚の無念晴らせるか
ゼンノロブロイ、タップダンスシチー
宝塚で牡馬をなで切りの新女傑
スイープトウショウ
ここが最大のチャンスか、武で悲願のG1奪取を狙う
リンカーン
東京なら俺の出番だトニービン産駒
テレグノシス
栄光のダービー馬フサイチコンコルドの後継者となれるか
バランスオブゲーム
宝塚ではG1に後一歩、母の父トニービンの血が騒ぐ
ハーツクライ
安田記念勝ちの勢いをぶつける
アサクサデンエン
春天皇賞で怒涛の勝ち切り
スズカマンボ
昨年の菊花賞ではスズカマンボに先着(2着)、次は俺がG1馬だ
ホオキパウェーブ
芝中距離までなら、ディープに勝るとも劣らない
ストーミーカフェ
第2のシンボリクリスエスとなれるか、藤沢厩舎の期待馬
キングストレイル
7歳になってもまだまだ元気、G23勝で残るはG1獲りだ
サンライズペガサス
エリザベス女王杯2勝、女傑の名は渡さない
アドマイヤグルーヴ
あらためて見ても、困ってしまう位のメンバーです。




[PR]

by krik1954 | 2005-10-24 18:44 | 競馬 | Comments(0)

菊花賞終わった・・・ふぅー

やっぱり日本一の名人武豊、かかるディープを巧く宥めて、最後は粘るジャパンを突き放し1着!おめでとう、
さすがにホッとしてたな
2着ジャパン横典、巧く2番手で折り合い弥生賞2着は伊達ではなかった。しかしこういう時のノリは巧いな、感心しました。3着ローゼン安勝ここは当然か、4着シックス四位、うーんやはりこのコースは不得手ですね。5着フサイチ藤田、2着はあると思ったが・・・
しかしシンザン以来の単勝100円40年ぶりとか、競馬界歴史の1ページを目撃して幸せでした。
以下余談
あのスタンドの無意味な拍手と馬鹿な歓声、なんとかならないか、馬が臆病な性格と知っているだろうに、武もいつか苦言を呈していたよ、いつからだろうあの馬鹿騒ぎ


さあ次は天皇賞、レースとしては菊よりおもしろいかも

[PR]

by krik1954 | 2005-10-23 16:17 | 競馬 | Comments(2)

菊花賞の朝

冷え込んだけど爽やかな、菊花賞の朝おはようございます。朝一で馬券購入しました。
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 3連単  07→14→05 1,000円
(2) 京都(日) 11R 3連単  07→05→14 1,000円
(3) 京都(日) 11R 3連単  07→14→04 500円
(4) 京都(日) 11R 3連単  07→14→11 500円
(5) 京都(日) 11R 3連単  07→04→15 500円
(6) 京都(日) 11R 3連単  07→11→15 500円
合計 4,000円
⑦ディープ頭で相手⑭フサイチ⑤フジ⑪シックス⑮マルブツライトに3連単でいきました。
中抜けしそうな予感


[PR]

by krik1954 | 2005-10-23 08:51 | 競馬 | Comments(0)