阪神ジュベナイルF

今週はG1阪神ジュベナイルFですがここで勝った馬が、ここ最近クラシックに結びつかないのが不満、それでも私が気になる馬を揚げておきます。
阪神新馬戦で、ぶっちぎりの1着だった瀬戸口勉厩舎のエイシンアモーレ
札幌で牡馬と戦ってきた浅見秀一厩舎のプラチナローズ
以上の2頭に穴の予感




[PR]

by krik1954 | 2005-11-29 21:28 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンカップ終わって一言

ジャパンカップ終わって一言
アルカセット…デットーリ、流石天才です。

ハーツクライ…凄い鬼脚で飛んでくるも2着、出来るなら脚質転換を図った方が良い

ゼンノロブロイ…やはり昨年の激走が応えているか、府中の長い直線にがまんできずもたれ気味。、中山なら巻き返せる

リンカーン…武、これ以上ないと言う中団内ラチ沿いを確保、絶好のポジションを追走も4着、ダービーで本命の印を打って以来、応援していたんですがG1ではもう狙わないでしょう。

タップダンス…ストーミーカフェを行かせないで、果敢に逃げる。昨年までの勢いが無いのに、何故逃げたか?ズバリこれは有馬への伏線と見た。勝って引退のシナリオ
少し早いですが、有馬はタップ、ゼンノ、ディープで間違いないでしょう。



[PR]

by krik1954 | 2005-11-28 20:27 | 競馬 | Comments(2)

ジャパンカップはこれに決定!!

ジャパンカップダートは⑦シーキングザダイヤ2着来ましたね、アドマイヤジャパンといい、ノリは巧いな2着付けが!⑭アジュディミツオーは前で競馬する馬なので仕方ないですが、前半脚を使い過ぎて伸びませんでした。1着⑩カネヒキリ強し
このレース、私的には惜しい完敗か?
京成杯はカンパニー天皇賞除外のうっぷんを晴らしました。③アルビレオは結構期待したんですが、ヒモ連中が惨敗で、私も惨敗
お楽しみロト連動馬券はしばらく続けていきます。乞うご期待!
さあ本命JCだ、買い目はこれに決定!
投票内容
(1) 東京(日) 10R ワイド  02-05 1,000円
(2) 東京(日) 10R ワイド  04-05 1,000円
(3) 東京(日) 10R ワイド  05-10 1,000円
(4) 東京(日) 10R 馬 単  05→08 500円
(5) 東京(日) 10R 馬 連  05-16 500円
(6) 東京(日) 10R 3連複  05-08-12 500円
合計 4,500円
天皇賞残念組を中心に⑤リンカーンから狙いました。
⑭ アルカセット は気になるものの、デットーリ人気し過ぎなので断腸の切り、来たらごめんなさい。


[PR]

by krik1954 | 2005-11-27 12:56 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンカップD投票決定!変更した?

ジャパンカップダート投票決定!変更した?
ジャパンカップダート、ロト馬券?は昨日書いた通り投票
遊びのロト馬券
(1) 東京(土) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:07-11
相手:01,03,15、各100円(計300円)
⑦シーキングザダイヤ、⑪サカラート軸で 相手①シロキタ、③バッカス、⑮エキセンへ流し


以下本気馬券は変更しました。
(2) 東京(土) 11R 馬 連 ながし 軸馬:14
相手:02,05,09,11 各500円(計2,000円)
(3) 東京(土) 11R 馬 単  10→14 300円
(4) 東京(土) 11R ワイド  07-14 400円
合計 3,000円
⑭アジュディミツオー軸で②ラヴァマン、⑤タイム、⑨ハイアー、⑪サカラートへ馬連流し
馬単⑩カネヒキリから⑭アジュディミツオーへ
ワイド⑦シーキングザダイヤ、⑭アジュディミツオー
一言・・・⑭アジュディミツオー、斤量57kへもどるのと、内田渾身の追いへ賭けた!


京阪杯もちょこっと買いました
(1) 京都(土) 11R 馬 連  01-03 300円
(2) 京都(土) 11R 馬 連  03-09 300円
(3) 京都(土) 11R ワイド  03-10 400円
合計 1,000円
ここは白井厩舎勝負の連闘に賭ける!③アルビレオ軸
スローペースになりそうで、相手は①ケイアイ、⑨オペラシチー、⑩マーブルチーフ(ワイド)




[PR]

by krik1954 | 2005-11-26 09:19 | 競馬 | Comments(4)

roto番号と馬券が連動!?

このページを見たあなたは、万馬券が的中するかも・・・・
ロトの番号と馬券が連動している?ということで、馬券をロト6の番号で買ってみます。
金を溝に捨てるようなものか?それとも当たれば天国か、外れれば…別に何とも(買っても1千円以内ですから)
じゃあ早速いきますか、対象レースはジャパンカップダート!
今週のロト6当たり番号は11、15、18、24、30、39、ボーナス数字7
ここから数字をチョイスすると1、3、7、11、15、・・・・・多い
えーい7、11軸で1、3、15へ3連複100円流しだ!
ちなみに①シロキタゴッドラン ③サンライズバッカス ⑦シーキングザダイヤ ⑪サカラート⑮エキセントリック、けっこうまともか?
以下ここからは、もっとまともな?予想
11、サカラート、5 、タイムパラドックス 10、カネヒキリの三つ巴かこれじゃあ面白くないので、先物買いで 9 ハイアーゲームを絡めて買いましょう。あとノリが乗る⑦シーキングザダイヤが気になる。
ペリエと武が意識し過ぎると、ノリの出し抜けが怖い。



[PR]

by krik1954 | 2005-11-25 20:10 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンC確定

ジャパンC確定出走表
◇11月27日(日)◇芝2400メートル=東京10R

1 マイソールサウンド 本田
2 タップダンスシチー 佐藤哲
3 [外]ウォーサン スペンサー 英国
4 アドマイヤジャパン 横山典
5 リンカーン 武豊
6 [外]ウィジャボード ファロン 英国
7 [外]ベタートークナウ ドミンゲス 米国
8 ゼンノロブロイ デザーモ
9 ストーミーカフェ 四位
10 ヘヴンリーロマンス 松永
11 [地]コスモバルク デムーロ )
12 [外]バゴ ジレ フランス
13 サンライズペガサス 後藤
14 [外]アルカセット デットーリ 英国
15 [外]キングスドラマ プラード 米国
16 ハーツクライ ルメール
17 スズカマンボ 安藤
18 ビッグゴールド 和田

出馬表を見て皆さん思った事は、タップは良い枠に入ったなと言うことでしょう。この枠、昨年なら間違いなく1番人気でしょう、取捨に困る。
私の頭の中では、リンカーンがチラついてきました。手広く馬連で流すか、単複で行くか…
しかし奇数枠が気になるし、結論はあす以降にします。

不遜な呟き・・・武騎手カネヒキリでこけて、リンカーンで取り戻す。たまらんな角居調教師は


[PR]

by krik1954 | 2005-11-24 20:02 | 競馬 | Comments(0)

アビスパ福岡G1じゃないJ1昇格


自宅近くの銀杏の黄葉
e0002676_1583380.jpg
スポーツネタを少々
アビスパ福岡J1昇格おめでとう。今度は上でも最下位争いではなく、優勝争いに加わってくれよ!
そしてプロ野球界では
城島捕手、マリナーズでの活躍頼むぞ!







[PR]

by krik1954 | 2005-11-23 15:15 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンC(G1)の検討

ジャパンC(G1)の検討
アドマイヤジャパン 牡3 55.0 松田博資
距離が長いと思われた菊花賞で2着、横典ゼンノロブロイをデザーモに取られ、ここは意地の騎乗で複勝圏内

コスモバルク 牡4 57.0 田部和則
デムーロで昨年の再現なるか、穴人気するようだと切りたい

サンライズペガサス 牡7 57.0 石坂正
G1では力不足か

スズカマンボ 牡4 57.0 橋田満
前走を叩きと考えれば、穴候補

ストーミーカフェ 牡3 55.0 小島太
怒涛の逃げでどこまで持つか、行きたい馬が多く共倒れも

ゼンノロブロイ 牡5 57.0 藤沢和雄
天皇賞でヘブンリーロマンスに最後で差されたのが気になる。昨年秋G1の激走が微妙に疲れを残しているのか、危うい予感

タップダンスシチー 牡8 57.0 佐々木晶
先行粘り腰が戻るか、取捨に迷う

デルタブルース 牡4 57.0 角居勝彦
昨年3着、出てくれば怖い1頭

ハーツクライ 牡4 57.0 橋口弘次
ルメール騎乗で勝負気配、G1奪取ハットトリックに続くか

ビッグゴールド 牡7 57.0 中尾正
同型が揃ったここは厳しいか、

ヘヴンリーロマンス 牝5 55.0 山本正司
エアーグルーブの再現なるか、人気次第で抑え

リンカーン 牡5 57.0 音無秀孝
斤量58Kでは敗戦続き、今回57kで巻き返し可能、昨年わずか4戦で使い減りしていないのも好感
今のところリンカーン、ハーツクライを推奨
以下外国馬は
ウィジャボード、ベタートークナウ、アルカセットが気になる


[PR]

by krik1954 | 2005-11-23 09:58 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンCダート検討①

ジャパンCダートをちょっと検討してみます。
タイムパラドックス(ペリエ)と カネヒキリ(武豊)の一騎打ちか?
後目に付く馬は
JBCクラシック(G1)組のサカラート、 パーソナルラッシュ、ユートピア
前走斤量差が有ったが、カネヒキリに勝ったサンライズバッカス(佐藤哲)
フェブラリーS(G1)3着の ヒシアトラス
外国産馬ではあっさり勝つならラヴァマン(鼻出血の影響が?)、抑えにタップディと言ったところか
ここは上位人気で収まりそうな予感、危ういとしたらカネヒキリの方か?


[PR]

by krik1954 | 2005-11-22 08:48 | 競馬 | Comments(0)

G1惨敗続きにやっと終止符

マイルCS当たりました!
秋華賞以来連敗でしたが、やっと当てました!
ワイド5-12、1000円(ワイドと言うのがチキンですが)
ハットトリック、さすがペリエ2戦目は手中に収め、きっちり差しきり1着
ダイワメジャー、喉鳴りにも負けず良く頑張ったが2着
ラインクラフト、力は見せた3着
デュランダル、これしか無い末脚勝負するも、届かず着外
終わってみれば、サンデー丼と外国人丼か、今後も続きそうだな・・・
これで気分良くジャパンカップに挑めます。



[PR]

by krik1954 | 2005-11-20 16:06 | 競馬 | Comments(4)