ステイヤーズS(G2)

阪神JF(G1) 悩ましいですね、オディール信頼出来るのか?しかしG1も毎回安勝、武豊では面白くない、マイナーなG1ではマイナーな騎手、今年G1に縁が無かった騎手、あるいは外国人騎手の出番も有りそうで、もう少し検討続行です。

ステイヤーズS(G2)
ここは単勝 1倍台でも
◎トウカイトリックで仕方ないでしょう。
相手は
リキアイサイレンス、エーシンダードマン、ネヴァブション、ワンダースティーヴに3連単マルチで

その他のレースは鋭意検討中です。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-30 21:37 | 競馬 | Comments(0)

阪神JF関東馬は

以前は意外と関東馬が健闘していたこのレースも、ここ6年間での勝ち馬は2004年のSパントルのみ、さて今年は関東馬の巻き返しが有るのか?
気になる関東馬
アロマキャンドル 牝2 54.0 河野通文
違う馬場でマイル2連勝、前走いちょうSでは京王杯1着のアポロドルチェ、東京スポーツ杯2歳S(G3)3着のスマイルジャック を下しているのも心強い。

エフティマイア 牝2 54.0 矢野進
新潟のマリーゴールド、新潟2歳S(G3)と連勝、前走はG2の1,400mでペースに戸惑ったか13着と大敗、今回マイルに戻り巧く先行出来れば馬券内だが、阪神の坂が鬼門に為るかも

カレイジャスミン 牝2 54.0 宗像義忠
札幌2歳Sでは牡馬相手に先行して4着と踏ん張る。次の赤松賞(500万下)は完勝、マイルに1,800mを経験しているのと、輸送を経験しているのは強み

シャランジュ 牝2 54.0 本間忍
デイリー杯2歳S(G2)キャプテントゥーレ に0.4秒差の5着が光ります。新潟2歳S(G3)で見せた末脚が炸裂すれば馬券内も有る。関西輸送も経験済み

トラストパープル 牝2 54.0 河野通文
父マイネルラヴ で距離がどうかと思ったが、2走前にマイルで勝ち星。当然輸送が懸念材料だが、今回大きく人気落ちするならば、穴候補一考

ハートオブクィーン 牝2 54.0 水野貴広
重開催での函館2歳S(G3)は強かった。ただ今回は開幕週の綺麗な馬場では苦戦模様、玉砕覚悟の思い切った逃げに行くか?

ラルケット 牝2 54.0 和田正道
新馬戦ではアロマキャンドルを下している。輸送をクリヤーすればアッと言わせる場面も有りそう。母父SSも好感。

アロマキャンドルが関東の大将格か、ハートが微妙ですが、他の関東馬も侮れません。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-29 20:44 | 競馬 | Comments(0)

阪神JF(G1)

阪神JF(G1)1,600m外
長い直線、ゴール前の急坂を考えると、スローから平均ペースか、となると先行馬有利の展開と思う。
データ的に狙いは(JRA・HP参考)
・前走の単勝人気5番人気以内の馬
・1700m以上経験有利、1,400m以上未経験馬は割引
人気順は
オディール
エイシンパンサー
シャランジュ
エフティマイア
エイムアットビップ
マイネブリッツ
後は
札幌2歳S(G3)4着、赤松賞1着のカレイジャスミン
未勝利、500万連勝のレジネッタ
まだ検討の端緒に着いたばかりで、有力馬を見逃しているかも知れません。

G1はさて置いて、荒れそうな中京で大穴1発的中させたいですね、中京に力を入れている馬主を検討している処ですが、旨くいくかどうか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-26 20:45 | 競馬 | Comments(4)

JC結果

1着△アドマイヤムーン 牡4 57.0 岩田康誠
流石ワールドリーディングホース上位の馬でした。岩田J嬉し泣き、岩田Jが・・・何て書き込んで済みませんでした。これで一皮剥けたかな。

2着▲ポップロック 牡6 57.0 ペリエ
最後は差を詰めていただけに、やはり後100m足りなかったか。しかし世界のペリエ、最高の騎乗でした。

3着〇メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊
パドックでは威風堂々の周回、やはり勝つのはこの馬と思っていましたが!
武豊は気持ちの弱い男だったか?マークされるのを嫌がったのか、何時もより後方からの競馬、最後も外を回すしかなかった。心理戦で負けた感じですね。

4着ウオッカ 牝3 53.0 四位洋文
どん尻から追い込んで4着は、やはりこの馬は今更ですが、並みの馬じゃ無いですね。有馬に行くのか?

5着デルタブルース 牡6 57.0 川田将雅
好調さを表すように頑張りました。しかし日本の馬場では、今後もG1を勝つまでは厳しいか

6着△チョウサン 牡5 57.0 横山典弘
逃げた時点で終わったと思いました。しかし6着に残ったのは地力の証明、力を付けてくればG1の戴冠も有る。横山Jやはり凄い男ですよ。

◎インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三、10着
パドックに出てきた時から入れ込みがきつくて、ヤバイと思いましたが案の定でした。これで又スランプに入らなければよいのだが心配、ちょっと買い被りしたか。

結果として保険のワイド的中しましたが、やったー的中したー、と言う喜びが無い。少し逃げの予想だったのが原因か、今後に活かそう。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-25 16:28 | 競馬 | Comments(4)

ジャパンC(G1)

ヴァーミリアン、レコード勝ち。府中云々なんて問題外の強さでした。つくづく運が無いのはフィールドルージュ横山Jです。何時か日の目を見ることも有るでしょう。馬券は3連複多点数流しをしたものの、トウコン4着で外した。

ジャパンC(G1)
問題は4角回って来た時のバルクの挙動、各陣営これが気懸かりでしょう。バルクのインを突くか、大外ブン回し?空気を読んだ松岡Jが大外にバルクを持ち出すのか?まさかね。
◎インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三
ディープを負かす競馬をしたのはAジャパンの横典と、インティラミと佐藤哲騎手、ここは心情的にも勝って欲しい所です。的中させるには、こう言う事は余計な事ですが、これも競馬の楽しみ方の一つとしておきましょう。馬体を併せない強襲劇を望む。

〇メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊
強いな、勝つだろうな、でも対抗評価まで

▲ポップロック 牡6 57.0 ペリエ
天秋で不利を受けながらも追い込んだ脚は流石の一言、ペリエも、そろそろ勝てる追い出しのタイミングを掴んでいるでしょう。2,500mならば本命にしたい処です。

△アドマイヤムーン 牡4 57.0 岩田康誠
事前予想では勝つまでは厳しいと書きましたが、考えてみると天秋はデビュー以来初の4ヶ月休養明けに、あの不利、今回は単穴までしたい所ですが岩田が・・・

△チョウサン 牡5 57.0 横山典弘
天秋は初のG1ペースへの戸惑いとヤヤ重の馬場が合わなかった。究極の末脚勝負求む。これも心情が入っているか。

◎馬連、保険ワイド▲ー△

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-24 20:51 | 競馬 | Comments(2)

ジャパンCダート(G1)

土曜今日のメインは堅く収まりました。その反動で明日は大荒れか?
ヴァーミリアンを素直に信じるか否か?光と影
ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊
光明
・JBCクラシックを勝ったのはデータ的には好感
・昨年の休養明けJCDは4着も、その後2,000mは強い内容
・鞍上武豊

・過去2戦だけだが東京では連対無し
・この馬も先行馬で、外国馬が内枠に入り自然と流れは早くなる。そうなると最後末脚が甘く為るのではないか

それでは負かせる馬は居るのか?
ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春
確かに前走2,000mG3を勝ったが、今回初のG1でペースに付いて行けるのかが心配、そして鞍上に一抹の不安

メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
先行激化で末脚強烈なこの馬には風が吹いて来そうです。東海S(2,300m)1着で距離の不安も無し、父Mトップガン産駒はこのコース距離好相性。鞍上?目を瞑ります。

スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ
良く分からない外国馬、血統は日本向きですが、アッサリ勝つか惨敗か?

結論は◎メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
〇フィールドルージュ 牡5 57.0 横山典弘
昨年のこのレース3着馬、鞍上も横山Jで更に前進期待
▲ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊
△ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春
△スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ

△フリオーソ 牡3 55.0 内田博幸
JBCクラシック2着も休養明けだった、鞍上も引き続き豪腕内田Jで外せない

△サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己
勝つまでは兎も角も際どい競馬をしそうです。

×ボンネビルレコード 牡5 57.0 柴田善臣
大外枠確かに不利ですが、何か不気味で押えて置きます。
えーいブルコンとホウオーまで押えとけー
◎〇軸の3連複8点買い

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-23 21:00 | 競馬 | Comments(2)

京阪杯(G3)

秋のG1週だと言うのに今日22日から24日まで校区の文化祭、役員なので駆り出されて競馬の検討も中々進みません。明日の競馬も出来るかどうか分からないが一応予想をしておきます。
京阪杯(G3)
サンアディユ 牝5 57.0 武豊 、鞍上豊で必勝体制もやはり57kが気になる、単穴までか。
◎サープラスシンガー 牡3 55.0 木幡初広
タニノマティーニの絡みが気になるが、福民でしぶとく逃げ粘った。ここも前残り期待
〇アルーリングボイス 牝4 54.0 秋山真一
内枠に入ればしぶとい
▲サンアディユ 牝5 57.0 武豊
△ペールギュント 牡5 57.0 ルメール
△クールシャローン 牝3 53.0 長谷川浩
◎馬連、△へのワイド

11R キャピタルS(OP)
◎トウカイオスカー 牝3 53.0 横山典弘
もう旨味は無いが大成して欲しい
〇トウショウヴォイス 牡5 56.0 小林淳一
オープンならば好勝負
馬連、ワイド

11R ジャパンCダート(G1)
JBCに武蔵野組が中心かな
まだ迷走中ですが買い目候補
スチューデントカウンシル、フリオーソ、ワイルドワンダー、ヴァーミリアン、ワンダースピード、フィールドルージュ、ドラゴンファイヤー、メイショウトウコン、ワイルドワンダー、後ボンネビルレコードも気になるし、多すぎるよ!


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-22 20:33 | 競馬 | Comments(0)

JCにJCD

ジャパンC(G1)
馬柱を見てここはサムソンとポップロックで貰った!と思ったがちょっとまてよ本当に大丈夫か?
JC私が気になる馬

アドマイヤムーン 牡4 57.0 松田博資
天皇賞では不利も有ったが、休養明けの分仕上がり途中だった。今回2走目で前進期待したいが、距離がダービー以来の2,400が気懸かりなのと、非根幹距離で無類の強さを発揮しているのが引っ掛かる。今回は根幹距離で本命にはし辛い。

インティライミ 牡5 57.0 佐々木晶
父SウィークはJC勝ち馬。ダービーでディープの2着以来伸び悩んでいたがここに来て本格化か、その時のタイムを弾き出せば頭まで有るか、このレース1番の惑星馬

ウオッカ 牝3 53.0 角居勝彦
ダービーを勝った反動か不運続き、今回も故障後で調教もオッかなビックリでは厳しい

チョウサン 牡5 57.0 清水利章
天皇賞(秋)初G1で敷居が高かったか8着、しかしこの馬もバルク斜行の余波を少し受けていました。鞍上横山でヒモ穴に期待したい所です。

ドリームパスポート 牡4 57.0 松田博資
ポン駆け得意とは言え、復帰初戦がG1では流石に厳しいか

ポップロック 牡6 57.0 角居勝彦
今回はサムソンマークに徹し、前での競馬をしそうです。後はペリエの豪腕に期待

メイショウサムソン 牡4 57.0 高橋成忠
この馬中心の競馬になる事は間違いないですね、負けるとすれば馬体を併せない競馬をした大外強襲馬?、その馬は居るのか?

外国馬、まだ良く分かりません。
競馬を始めた頃、1995年のジャパンCで良く分からないまま(今も成長していない)、ドイツ馬ランドから流して的中した思い出が有ります。2着は女傑と言われたヒシアマゾンでした。そこで今回もドイツ馬サデックスに少々注目

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-19 21:14 | 競馬 | Comments(2)

マイルCS(G1)

1着〇ダイワメジャー 牡6 57.0 安藤勝己
大穴の匂いもしたが、やはり強かったダイワメジャー、並べば抜かせない根性健在、しかし有馬での勝ちは辛いかな

2着スーパーホーネット 牡4 57.0 藤岡佑介
直線に入り追い詰めるが、最後脚色がメジャーと同じになってしまった。

3着スズカフェニックス 牡5 武豊
調子今一歩と思われながらも3着に纏めたのは地力の証明

4着アグネスアーク 牡4 藤田伸二
使い詰で鞍上藤田で故障を心配したが(追える騎手と言う意味です)、やはりやってしまったか軽い事を願う。

5着カンパニー 牡6 福永祐一
やはりG1ではもう一つ足りないか

6着◎キングストレイル 牡5 岩田康誠
4角回って直線に向いた時には、位置取り絶好で延びるかと思ったが案外、力負けの感

最後にラストランだったローエングリン、お疲れ様。

来週はJCにJCDだが馬インフレが心配です。

アグネスアークは競走能力喪失との事、残念ですが予後不良にならなかっのが、せめてもの救いか。開業して間もないので、賞金を稼ぎたいのは分かりますが、これを教訓にして欲しいですね、素質馬ニシノマナムスメ も使い詰だけに、大事に育てて欲しいものです。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-18 16:24 | 競馬 | Comments(2)

マイルCS(G1)

何やかんやと用事が出来て中途半端に本番を迎えた。
◎キングストレイル 牡5 57.0 岩田康誠
マイルと言えば藤沢厩舎、この馬もマイルでこそ力発揮する。鞍上も岩田に替わり前進期待。
〇ダイワメジャー 牡6 57.0 安藤勝己
京都マイルならばまだまだやれるでしょう。
馬連、ワイド

時間が無いので取り合えずここまで


気持ちに余裕が出来たので更新
栗東で又々馬インフレ発生!G1週だと浮かれている気分に水を差す不祥事、完全に払拭されたと思っていたが、まだ潜んでいたようです。来週のJCに影響は無いのか?遠征して来た外国馬陣営は戦々恐々でしょう。もうまともに走らせる気は、無いのではないか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-11-18 12:44 | 競馬 | Comments(0)