<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リシャール、屈腱断裂

高松宮記念、Fリシャール激走の反動は引退と言う代償で終わりました。ローレルゲレイロが延びて、リシャールを抜き返したと思っていましたが、リシャールが故障で下がっただけだったんですね、もし断裂が無かったならば頭まで有ったかも知れません、直線はそれ程の勢いが有った。是非とも種牡馬に成り、2世に期待したいものです。

大阪杯(G2)
豪華メンバーが揃いました。と言いたい所ですが、どうも古馬牡馬陣に大物感が無いのが、若干の不満。これも昨年の有馬を引きずっているから。
叩き台と分かってはいても、当然人気はメイショウサムソン、ドリームパスポート、ダイワスカーレット辺りに集中するでしょう。先のG1よりも、目先の一勝に賭ける馬に期待したいが、さて居るのか?又証拠にも無くインティライミに走りそうな自分が居る。後は誰でも目を付けそうなサンライズマックスが、一気に斤量4kアップして、G1馬相手にどこまでやれるのか、血統的には興味をそそられます。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-31 18:46 | 競馬 | Comments(4)

高松宮記念結果

電撃の6ハロン、スタートの躓きが大きく後手を踏む事に成る。見事に具現化したスズカフェニックス3着、福永祐J9R 刈谷特別でも単勝1.9倍をぶっ飛ばして、今日は厄日だったか。
1着ファイングレイン 牡5 57.0 幸英明
スタート良く5・6番手に付けて、前で粘るリシャール、ゲイレロを捉える。幸J会心の騎乗。勝ちタイム1・07・1は宮記念レコード?
2着△キンシャサノキセキ 牡5 57.0 岩田康誠
気性的にもこの距離がベストか
3着△スズカフェニックス 牡6 57.0 福永祐一
上記に書いた通り
4着◎ローレルゲレイロ 牡4 57.0 四位洋文
理想は2番手位だったが外枠だっただけに、ダッシュをつけねば成らず、これはしょうがないか。リシャールが早めに絡んで来たのも痛かった、しかし今後も期待
5着 ○スーパーホーネット 牡5 57.0 藤岡佑介
休み明けも仕上がっていたと思ったが、やはり目標は先か

しかし一瞬フサイチリシャールがこのまま行くかと思いましたよ。川田Jは短距離ならば溌剌と騎乗しますね。

▲ペールギュント 牡6 57.0 上村洋行 12着
何故かこの馬だけ良く不利を受ける。御払いが必要か?早いタイムの決着も、この馬にはきつかったかも知れません。

☆トーセンザオー 牡8 57.0 赤木高太
このタイムでは出番無しは当然か

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-30 17:03 | 競馬 | Comments(2)

ドバイワールドC

ドバイワールドC、ヴァーミリアンは残念ながら12着惨敗でした。武豊も不可解な行きっぷりの悪さの様でした。
ドバイDF、ウオッカは4着惜敗牝馬ながら健闘したと言う所でしょうか、オーラは競馬に成らず9着。何れにしろ海外の強豪が集まるレース、厳しいですね。そんな中でドバイシーマクラシックではフジキセキ産駒が優勝したようです。日本馬の更なる飛躍を願っています。
さて高松宮記念は△マイネルシーガルを押えたものの、力的にちょっと苦しい様です。これを消して変わりに1頭どれかチョイスしたいと思います。外枠では好結果を出しているナカヤマパラダイスか、鞍上中館Jのブラックバースピン辺りか

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-30 09:06 | 競馬 | Comments(0)

高松宮記念

血統キーワードはPrincely Gift & Lyphard
列記すると
スーパーホーネット 牡5 57.0 藤岡佑介 Princely Gift
キンシャサノキセキ 牡5 57.0 岩田康誠 Lyphard
ペールギュント 牡6 57.0 上村洋行 Lyphard
ローレルゲレイロ 牡4 57.0 四位洋文 Lyphard
トーセンザオー 牡8 57.0 赤木高太 飯田雄三 Lyphard
マイネルシーガル 牡4 57.0 柴山雄一 Princely Gift

先程書いたように三河特別(1000万下)のリッカバクシンオは、詰らなかったならば頭まで有った筈、先行馬有利と見る。
◎ローレルゲレイロ 牡4 57.0 四位洋文
父Kヘイローもこのレース勝ち、先週も産駒サンタドレスが楽勝。エムオーウイナーの2番手追走で最後は抜け出す。
○スーパーホーネット 牡5 57.0 藤岡佑介
G1マイルチャンピオンでの2着は光る。
▲ペールギュント 牡6 57.0 上村洋行
△スズカフェニックス 牡6 57.0 福永祐一
△キンシャサノキセキ 牡5 57.0 岩田康誠
△マイネルシーガル 牡4 57.0 柴山雄一
☆トーセンザオー 牡8 57.0 赤木高太
重の尾張S(OP)1着勝ちタイムが、スズカフェニックスが宮杯を勝った時のタイムと同じ、ならばこの馬にもチャンスは有る。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-29 20:53 | 競馬 | Comments(0)

毎日杯& 日経賞結果

阪神 毎日杯(G3)
1着ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文
2千m付近は強いタキオン産駒、大阪城S(OP)の勝ちタイムが1:46.1でタイムも優秀。本番も侮れない
2着アドマイヤコマンド 牡3 56.0 川田将雅
評判通りの素質馬、これもタキオン産駒。ただ反動が心配か
3着ミダースタッチ 牡3 56.0 池添謙一
如何に関西では名手の池添Jでも、馬券内は無理だろうと思っていたが参った。

ヤマニンキングリーは前が詰まって不本意な結果でした。
リヴザルトはパドックで覇気が無かった様に感じたが結果は、やはり惨敗、欲目に見過ぎたか。
日経賞(G2)
1着マツリダゴッホ 牡5 59.0 蛯名正義
中山では、この相手では次元が違ったと言う事か、恐れ入りました。春天は・・・ピンとこないのが正直な所
◎タスカータソルテ 牡4 57.0 後藤浩輝 6着
横ノリ負傷で乗り替わり、下手な騎手では無いので結果はこんなものか。
期待したブラックタイドは10番人気で5着ならば上出来か

高松宮記念
今日の三河特別(1000万下)は、外追い込みが届きました、これならば明日も決まるか。ただ内を回ったリッカバクシンオが、詰まりながらも3着確保をどう見るかでしょう。

それはそうと本日はドバイ国際諸競走の発走ですね、日本馬の活躍も楽しみです。
ドバイワールドC、ヴァーミリアン
ドバイデューティフリー、アドマイヤオーラ、ウオッカ
さて結果はどうなるか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-29 17:12 | 競馬 | Comments(0)

毎日杯(G3)変更

毎日杯遣っ付け仕事で印を付けたら人気馬ばかり、と言う事で変更。
◎リヴザルト 牡3 54.0 柴山雄一
配合がMチャールズと被る。ひょっとして化け物かも(これは吹きすぎか)
単複

オッズを見ると単勝10倍以内が7頭、割れている。ギリギリまで静観
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-29 09:26 | 競馬 | Comments(0)

中山 日経賞(G2)

日曜の中京は雨予報ですね、予想は当日まで迷いそうです。馬場渋ればスーパーホーネット、ナカヤマパラダイス、ローレルゲレイロ辺りに狙いを定めて見たいが、時計が掛かる馬場に成るとプリサイスマシーンも普通に恐い気もしています。

11R 日経賞(G2)
◎タスカータソルテ 牡4 57.0 横山典弘
○トウショウナイト 牡7 57.0 武士沢友
▲ブラックタイド 牡7 57.0 吉田隼人
前走+14kながら勝ち馬に0.7秒差、遅まきながらここに来て本格化の兆し、穴期待
△アドマイヤモナーク 牡7 58.0 村田一誠
△シルクフェイマス 牡9 57.0 福永祐一
馬連、◎ー△ワイド、▲単

阪神 毎日杯(G3)
◎ヤマニンキングリー 牡3 56.0 渡辺薫彦
○アドマイヤコマンド 牡3 56.0 川田将雅
▲マイネルスターリー 牡3 56.0 内田博幸
△ロードバリオス 牡3 56.0 岩田康誠
馬連、オッズを見ながらワイドも


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-28 20:27 | 競馬 | Comments(4)

高松宮記念

いよいよ今週はG1ウィーク、しかし今の中京の馬場が読めません。今年は例年より長い10日間開催で、JRAも根性を出して馬場整備をした模様、先週土曜日11R 鈴鹿特別(1000万下)で18番、15番枠が1、2着そろそろ外差しが決まりだしたか、と思ったがトリトンS(1600万下)では4番、5番枠に入った馬が1、2着。2番人気のシルクヴェルリッツは15番枠で馬群に沈む始末、思いの他時計が早い決着が今年のキーワードに成りそうです。

特筆すべきは先週土曜8レース(500万下)の1着馬サンタドレスのタイム1:07.9
スズカフェニックス は一抹の不安が有りそうです。

さあ穴馬探しを始めよう。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-24 19:57 | 競馬 | Comments(5)

スプリングS(G2)結果

1着スマイルジャック 牡3 56.0 小牧太
中山でTギムレット?イラン、イランと即切ったが、中山2戦して3着以下無しを甘く見てしまった。今の中山圧倒的に先行有利も軽視しては馬券も当たるまい。

2着フローテーション 牡3 56.0 横山典弘
昨年はフライングアップル を後方からインを突き1着、しかし昨年は11頭で今年は16頭立て、2年続けて、そうそうイン強襲が巧く行くかと思ったが、アッサリ抜け出して来た、参った。

3着ショウナンアルバ 牡3 56.0 蛯名正義
掛かりまくっても3着確保は力の証明か、それとも3着以下がだらしないのか?

4着アサクサダンディ 牡3 56.0 吉田豊
最後アルバを追い詰めた所でゴール、本番は2千m少し期待

レースとしてはスローでここも前残りの競馬、レベルとしては疑問、皐月では外差しが効くように成るのか?

阪神大賞典(G2)
1着アドマイヤジュピタ 牡5 58.0 岩田康誠

2着アイポッパー 牡8 58.0 藤田伸二
馬体も絞れて好感。道中もポップをマークして楽な手応えで追走、春天に期待は持てる内容

3着ポップロック 牡7 58.0 武豊
横綱が寄り切られた印象、本番へ余裕残しだったか。

唯一誇れるのはアドマイヤフジを切った事か。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-23 16:37 | 競馬 | Comments(4)

スプリングS(G2)

スプリングS(G2)
目移りします。そこでここはワイド少点数買いでいきます。
◎ベンチャーナイン 牡3 56.0 今野忠成
追える地方騎手に替わって一発期待、今野J当日8レースで外枠発走の馬に騎乗して予習もバッチリ、思いっ切り末脚を引き出して欲しい。
○アサクサダンディ 牡3 56.0 吉田豊
▲アイティトップ 牡3 56.0 丹内祐次

阪神大賞典(G2)
ポップロックが横綱の走りをする可能性大
◎ポップロック 牡7 58.0 武豊
○ダークメッセージ 牡5 57.0 佐藤哲三
▲トウカイトリック 牡6 57.0 四位洋文
☆アイポッパー 牡8 58.0 藤田伸二

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-03-22 21:01 | 競馬 | Comments(0)