<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11R 新潟記念(G3)結果

11R 新潟記念(G3)
Hペース必至と思われたが、外回りにオマケニ5千万掛かっている馬も居て、そうは問屋は卸しません。結局ダイシングロウがスローペースに堪らず逃げる展開でした。
1着△アルコセニョーラ 牝4 52.0 武士沢友
Sゴールド×モガンボ(ミスプロ)
期待はしていましたよ、しかしBバニヤンが惨敗とはトホホ

2着マイネルキッツ 牡5 55.0 後藤浩輝
チーフベアハート ×サッカーボーイ
外回り2千mで最後は脚が甘くなると思ったが、そこは鞍上の腕で2着確保

3着▲トウショウシロッコ 牡5 55.0 木幡初広
アドマイヤベガ ×ニッポーテイオー (Lyphard )
内心1番期待していました。直線に入り先頭に立つが最後は交わされる。今更ながら直線長い!

◎バトルバニヤン 牡4 56.0 中舘英二 6着
母父Crafty Prospector で一瞬嫌な予感がしたが、当たった。外回り2千のコースは、この馬には合わないのが分かった。

9R キーンランドC(G3)
え!こんなレース有りましたっけ?(涙)
1着タニノマティーニ 牡8 56.0 秋山真一
ウォーニング×リヴリア
どこを押したら、この馬が勝つのか?オマケにレコード勝ち。後付けで考えてみよう。
・ウォーニング産駒は力の要る馬場(洋芝)得意
・札幌1200m得意騎手、安勝、岩田、藤田、横山、そして秋山が五傑
・まだまだ内枠有利だった
しかし8歳馬、替えんなぁ

2着▲ビービーガルダン 牡4 56.0 安藤勝己

3着○キンシャサノキセキ 牡5 56.0 岩田康誠
◎プレミアムボックス 牡5 56.0 幸英明12着
レコード決着でお呼びが無かった?中山で期待しよう。

PS、土方さん、私は大馬鹿者でした。スッカリあなたの本で予習するのを忘れていました。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-31 16:28 | 競馬 | Comments(6)

キーンランドC(G3)予想

キーンランドC(G3)
昨日土曜日短距離はヘイロー系が馬券に成っていますね。
◎プレミアムボックス 牡5 56.0 幸英明
中団に付けて、札幌ならば最後は差切れる。
○キンシャサノキセキ 牡5 56.0 岩田康誠
充実してきた今ならば、アッサリ勝つかも知れませんが、前走抜け出してソラを使ったのが気懸かり。
▲ビービーガルダン 牡4 56.0 安藤勝己
勢い、好調教、鞍上安勝と揃った。
△トウショウカレッジ 牡6 56.0 池添謙一
展開はこの馬に味方しますが、鞍上が短距離にやや不安
△キングストレイル 牡6 56.0 四位洋文
2歳戦以来の札幌、インを利して巧く立ち回れば
×ピンクカメオ 牝4 54.0 三浦皇成
当然誰でも考える距離短縮、NHKマイル内田騎手の様に乗ってくれ
☆サンダルフォン 牡5 56.0 古川吉洋
芝1200は2戦2勝と底を見せず。穴期待

◎馬連
印が多くなり、トリガミ覚悟

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-31 10:30 | 競馬 | Comments(0)

新潟記念(G3)予想

慌てる○○は貰いが少ない。今日の私です。
新潟記念(G3)
・今日は曇りだったが、明日の新潟は雨模様
・5千万掛っているミヤビランベリ、多分5着以内を狙って番手に控える作戦でしょう。逃げるのはコスモプラチナか。
新潟記念(G3)
◎バトルバニヤン 牡4 56.0 中舘英二
Gソブリン系祭り。馬場渋ってもOK、デキも良さそうだ。
○キャッチータイトル 牝5 51.0 小野次郎
巧く先行させれば、斤量と血統で粘れそうだ。
▲トウショウシロッコ 牡5 55.0 木幡初広
金に目が眩んだ主戦騎手吉田豊は(本当に失礼、笑)ミヤビランベリに騎乗、お蔭でこのコース得意の鞍上に、騎乗が回って来て期待したい
↑馬鹿な事を書いた。考え過ぎかも知れませんが、大久保洋氏ここを目標に、木幡を起用し続けて来たと思います。
△アルコセニョーラ 牝4 52.0 武士沢友
柏木氏推薦だからと言う訳では無いが、新潟では3着以下無し(距離は違うが)Sゴールド産駒の実績充分、鞍上このコースは穴騎手。
馬連、ワイド

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-30 21:35 | 競馬 | Comments(0)

新潟の馬場は良かよ

子供の夏休みも、いよいよ大詰めと言うことで、九州では有名な?佐世保バーガーを食べに連れて行き、今帰宅した所です。
行列が出来ている店はスルーして、ヒマそうな店に直行(笑)、値段も良いが(600円)バーガーはズシリと重たく、美味しかったです。
佐世保バーガーMAPへ

馬券は事前に購入していたが、馬場が目論見違いで新潟は良発表、もう駄目だな。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-30 15:35 | 競馬 | Comments(0)

10R 阿蘇S(オープン)

又、雨だよ
10R 阿蘇S(オープン)
◎ ベルモントプロテア 牝4 53.0 和田竜二
○ラッキーブレイク 牡7 56.0 幸英明
大外枠も13番枠は結構馬券に成っている。
▲ストラディヴァリオ 牡5 53.0 佐藤哲三
△ダイナミックグロウ 牡4 55.0 太宰啓介
馬連、ワイド
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-30 09:04 | 競馬 | Comments(0)

11R 朝日岳特別(1000万下)

日本列島は西から東までドカ雨、この時期にこんなに雨が降っていたっけ?100万人規模の避難何て尋常じゃない。人も自然も狂って来ている、世紀末か。

そんな中で粛々?と競馬に興ずる私は、業の深い人間です。
11R 朝日岳特別(1000万下)
雨で不良馬場は確定か
ハチマンダイボサツ 牝4 55.0 蛯名正義
ディープスピリット 牡4 57.0 内田博幸
ノーザンスター 牝7 55.0 大庭和弥
アーバニティ 牡4 57.0 田中勝春
の争いか?しかしこの4頭、不良馬場では未知数

馬場悪化で忘れてはならないのは
Hマズル産駒、ラドランファーマ 牝6 55.0 西田雄一

重、不良馬場で2勝の
カームブレイカー 牡8 57.0 吉田豊

◎ラドランファーマ 牝6 55.0 西田雄一
外枠、Hマズル産駒、に賭けてみます。
○ノーザンスター 牝7 55.0 大庭和弥
父カーネギーはSウェルズ産駒、力の要る馬場は得意だろう。
▲ディープスピリット 牡4 57.0 内田博幸
鞍上内田で1馬身は違う?
△アーバニティ 牡4 57.0 田中勝春
昇り馬、前走の勝ちタイムも優秀、先行出来る強みは侮れない。
△カームブレイカー 牡8 57.0 吉田豊
重、不良馬場で2勝
△ハチマンダイボサツ 牝4 55.0 蛯名正義
最内枠も蛯名起用で、押えておこう。

馬連、ワイド◎ー▲、△カームブレイカー
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-29 20:52 | 競馬 | Comments(2)

新潟記念、キーンランドC

このところの雨の所為か、めっきり涼しくなった、特に夜は。夏も終わりか
e0002676_20491016.gif

新潟記念、キーンランドCと表題には書いたが、最近どうも登録段階では検討する気が起きない。土曜日で登録数の少ないレースでお茶を濁しておこう。

11R 阿寒湖特別(1000万下)
ざっと見るとここは
オーバーカムオール 牡4 57.0 古賀慎明
マースエンペラー 牡6 57.0 藤岡健一
ハギノプリンセス 牝5 55.0 鮫島一歩
以上で決まりそうだが、3歳馬2頭の動向に注意が必要か
ダンツウィニング 牡3 54.0 山内研二
ドリームノクターン 牡3 54.0 斎藤誠

新潟記念はバトルバニヤンに注目
キーンランドCはキンシャサノキセキ、ビービーガルダンが馬券から外せないか。

最近、長々と書くのが億劫になって来た。イカンナアー
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-27 20:38 | 競馬 | Comments(0)

札幌記念(G2)結果

札幌記念(G2)結果
1着、△⑤タスカータソルテ 牡4 57.0 横山典弘
ジャングルポケット×ノーザンテースト
好調教に、コンゴウリキシオーが飛ばす展開で、この馬とノリには絶好の競馬でした。
2着、◎④マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
SS×Bel Bolide (Nasrullah )
馬体が緩く映ったが、G1馬の底力で纏めた。
3着、▲③フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一
フジキセキ ×トニービン
3番人気で3着、まあ人気通りには走っている。

◎マンハッタンスカイ 牡4 57.0 四位洋文 8着
今の札幌で大外枠を対抗にするなんて、魔が差した。
マイネルチャールズ 牡3 54.0 松岡正海 6着
馬体は仕上がっていたと思ったが、1番枠とレコード決着では厳しかったか。
札幌はヤヤ内枠が、やはり良さそうです。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-24 16:54 | 競馬 | Comments(4)

9R 札幌記念(G2)予想

北京も今日で終わり。来週からは競馬に集中出来そうだ(的中出来るかどうかは別物だが、笑)
9R 札幌記念(G2)
◎ マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
○マンハッタンスカイ 牡4 57.0 四位洋文
平坦馬場が良さそう。金鯱賞の再現期待
▲フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一
△マイネルチャールズ 牡3 54.0 松岡正海
△フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一
△タスカータソルテ 牡4 57.0 横山典弘
◎○軸固定3連単

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-24 09:46 | 競馬 | Comments(0)

11R 柳都S(1600万下)予想

又、北京です(笑)。男子400mリレーでトラック競技初のメダル獲得、アメリカ等の有力チームが脱落していたとは云へ、この快挙は賞賛したいですね。それにしても野球は不様、星野も投手出身だけにピッチャー優先で選んだのだろうが、バッター陣が役者不足と思った。

11R 柳都S(1600万下)
◎セフティーローレル セ7 54.0 小林淳一
ダートならばサクラローレル産駒に期待したい、ハンデ差と勢いで何とかならないか。
○ダイショウジェット 牡5 57.0 後藤浩輝
▲パピヨンシチー 牡5 57.0 松岡正海
△ユウタージャック 牡6 54.0 田中博康
△ ウエスタンマックス 牡6 56.0 石橋脩 (追加)
馬連、◎○ワイド

11R 伊万里特別(500万下)
◎シャウトライン 牡4 57.0 浜中俊
○メリッサ 牝4 55.0 武豊
▲シンデレラマン 牡4 57.0 上村洋行
△コスモジャイロ 牝3 52.0 幸英明
馬連、ワイド◎△
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-08-23 10:17 | 競馬 | Comments(0)