ジャパンC(G1)結果

ジャパンC(G1)馬場: 良2:25.5
先日書いた記事が全て虚しい(笑)、こうも展開が緩むとは。
1着、スクリーンヒーロー 牡4 57.0 デムーロ
グラスワンダー×SS
この馬に競馬の神が降りて来た様な感じでした、勝つ時はこんものか。恐るべしデムーロ、そして母父SS。
2着、▲ディープスカイ 牡3 55.0 四位洋文
アグネスタキオン×Chief's Crown
直線追い込んで来たが、一歩届かず。末脚に賭けたが思いの外スローペースで取りこぼした。
3着、◎ウオッカ 牝4 55.0 岩田康誠
タニノギムレット×ルション
ゲート入り時は落ち着いていたが、スローで前半掛かり気味で直線弾けず。見事に負けパターンに嵌まった。
4着、△マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
サンデーサイレンス×Bel Bolide(Bold Ruler )
やはり中山での、先行チョイ差しが似合っている。
5着、〇オウケンブルースリ 牡3 55.0 内田博幸
ジャングルポケット×Silver Deputy
直線で前が詰まり、追い出しが遅くなった様な感じ、仕舞いは凄い脚で追い込んだだけに、鞍上ちょっと下手に乗った。しかし追い込み馬で1枠、スローペースの中、5着ならば立派。有馬で大外捲くりを見たくなった。
6着、メイショウサムソン 牡5 57.0 石橋守
オペラハウス×ダンシングブレーヴ
使って良くなるタイプですし、こんなものか。予想で寒さに弱い云々を書きましたが、有馬で狙いたく為った。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-30 16:26 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンC

今週の土曜日は仕事で、競馬は日曜のみ。
今年の11月は寒いですね、何か12月も寒波が襲って来るとか、と振っておき。メイショウサムソンは寒さが苦手じゃないかと、確か昨年書いた様な。

10R ジャパンC(G1)予想
◎ウオッカ 牝4 55.0 岩田康誠
もう、こうなったら伝説をドンドン作って貰いましょう(笑)
〇オウケンブルースリ 牡3 55.0 内田博幸
菊花賞組は侮れない。1枠もそう悲観するほどでは無い。
▲ディープスカイ 牡3 55.0 四位洋文
今回はやや後ろからの競馬か、ウオッカが究極の上がりをすると、届かずも有るか。
△アサクサキングス 牡4 57.0 ルメール
鍵はこの馬が握っているか、単騎逃げ注
△マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
仕上がりは1番、勝つまでは厳しいと思うが前々で粘り込み狙う。
☆オースミグラスワン 牡6 57.0 川田将雅
新潟大賞典(G3)で、究極の上がりを引き出した鞍上に戻る。駄目元で一発期待
◎馬単

穴期待したスクリーンヒーローは、外枠過ぎたので消します。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-28 20:39 | 競馬 | Comments(0)

JC、アサクサキングス侮れぬ

ジャパンC(G1)
アサクサキングス、サンスポに依れば逃げ宣言
天皇賞(秋)は、前後半ラップ35.2-35.2と激しいペース、休養明け初戦では厳しいレースでした。今回逃げて、昨年のチョウサンと同じ様なペースに持ち込めば、充分馬券内は有り得ると思う。

そのチョウサンは故障発生し、残念ながら予後不良となり天国へ旅立ちました。毎日王冠でのレコードを叩き出した走りは見事でした。合掌。

そう云えば、嘗てスプリンター界の横綱だったヒシアケボノも、天国へ旅立ちましたね、雄大な巨体と共に豪快な走りが印象に残っています。馬券もお世話に為りました。合わせて合掌。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-26 20:44 | 競馬 | Comments(0)

JC、スクリーンヒーローは?

スズカフェニックスが引退しました、お疲れ様。種牡馬と為って是非王道路線を歩む仔を望みたい所です。
ジャパンC
スクリーンヒーロー 牡4 57.0
デムーロ騎手騎乗ですね、内~中枠ならば買いたく為ります。アルゼンチン共和国杯(G2)で斤量に恵まれた感も有りますが、先行して残り3ハロン33.7秒の末脚が魅力、骨折長期休養明け後+18kと馬体も成長、母父がこのコースに強いSS、そして祖母が過去JC3着馬、確かに格下ですが、そこはデムーロ様の格で御破算に為らないか?後、こじ付けですがアドマイヤジュピタも、アルゼンチン共和国杯を勝って春天まで登りつめました。オッズも下位人気でしょうから、買い気をそそられます。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-25 21:35 | 競馬 | Comments(2)

ジャパンC(G1)

今日は雨で参拝者も少なさそうで、我が家の菩提寺へ紅葉を見に出掛けた。やはり雨で紅葉も、くすんで見える
e0002676_18165953.gif

福島記念(G3)結果
1着、4 マンハッタンスカイ 牡4 56.0 芹沢純一
マンハッタンカフェ×Go for Gin (リボー系)
SSのスタミナ系種牡馬を買えって事です。

2着、13 マイネルキッツ 牡5 55.0 松岡正海
チーフベアハート(Danzig )×サッカーボーイ (ディクタス)
新潟記念(G3)、アイルランドT(OP)で切れ負け。素直に買えば良いものを。

3着14 グラスボンバー 牡8 57.0 勝浦正樹
Machiavellian(ミスプロ)×Nureyev
ハイ、福島巧者ですね。

◎フィールドベアー8着
Fキセキが気になったが、母父トニービンで馬券内は来ると思ったが・・・
もう馬が走るのを嫌がっている感じ。

印を打った馬で最上位はフサイチアソートの4着。

ジャパンC(G1)
秋天、ダービー、菊花賞の勝ち馬上位
Mサムソンは武豊負傷で石橋守が騎乗。鞍上共々輝いて欲しいですね。
馬券内は、ウオッカ、Dスカイ、にハマレバOブルースリィの争いか、逃げそうなアサクサキングスが残れるのか?外国馬では昨年7着のペイパルブルがちょっと不気味。力量不足と思われるが、デットーリ騎乗すればシックスティーズアイコン。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-24 18:28 | 競馬 | Comments(0)

福島記念(G3)予想

マイルCSの書き足し
武豊4Rで落馬骨折していたそうです。今年は翌々ツキの無い1年でした。有馬で復帰出来るのか微妙な処です。
1着のBブラット、Vマイルでウォッカに鼻差の3着だった。ちょっと見くびり過ぎていた。

福島記念(G3)
昨年は、内をロス無く回ってきた馬が3着までを独占。
◎フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一
〇レオマイスター 牡3 53.0 田中勝春
▲マイネカンナ 牝4 53.0 吉田隼人
△キャッチータイトル 牝5 51.0 小野次郎
☆フサイチアソート 牡3 53.0 蛯名正義
◎馬連

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-24 09:49 | 競馬 | Comments(2)

マイルCS(G1)結果

校区文化祭で、結局帰宅したのは18時前

マイルCS(G1)
1着、7 ブルーメンブラット 牝5 55.0 吉田豊
アドマイヤベガ(SSスタミナ系)×Topsider (ND系)
この馬のペースで、後方内ラチ沿いをスムーズに回し、4番マイネルレーニアが垂れて、スペースが開いた所を差し切る。鞍上の作戦勝ち

2着、〇17 スーパーホーネット 牡5 57.0 藤岡佑介
この馬を信じて大外を追い込んで来るが、1着馬と同じ脚色では2着が精一杯。内外の差で負けたとは云え、負けるとは地力不足。

3着、2 ファイングレイン 牡5 57.0 幸英明
フジキセキ×Polish Precedent (Danzig )
今更ですがFキセキ産駒は内差し血統、最近はスプリント中心に使われていたが、マイル5割の勝率。複勝圏内は充分有り得る馬でした。

◎13 サイレントプライド 牡5 57.0 後藤浩輝14着
ロドリゴデトリアーノ(Northern Dancer 欧州系)×エルセニョール(Raise a Native)
良い感じで直線に入り押し切ると思ったが案外、力不足露呈。やはり富士ステークス組は通用しないのか。

▲6 ショウナンアルバ 牡3 56.0 蛯名正義12着
前半で前を行く馬に、オカマを掘りそうに為ってなのか分からないが、手綱を引いた所でヤル気喪失した感じでした。岩田J辺りを乗せれば化けそうだ。

文化祭の後片付けで体も疲労し、霜月Sも惨敗でトホホな一日だった。
福島記念の検討するか

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-23 20:34 | 競馬 | Comments(0)

マイルCS(G1)

マイルCS(G1)
SS×ノーザンテーストの馬が居れば、安心の◎なんですが今年は居ない。ならばここは母父SSの馬を本命にチョイス
◎サイレントプライド 牡5 57.0 後藤浩輝
父フレンチデピュティ産駒は、外回りでパフォーマンスを上げるタイプ、先行して踏ん張れると見た。
〇スーパーホーネット 牡5 57.0 藤岡佑介
先日は非根幹系云々と書きましたが、今回は相手に強力な中距離G1馬も居ないメンバー構成、ならばG1に近い一頭でしょう。懸念は外枠過ぎた事。
▲ショウナンアルバ 牡3 56.0 蛯名正義
後ろからの競馬は駄目だと陣営も分かったでしょう。鞍上のSKY騎乗に期待。
狙いたい馬が多すぎて、どうにも纏まらないので、これで手を打ちます。
◎馬連、ワイド

霜月S(オープン)
◎ダイショウジェット 牡5 56.0 橋本美純
〇アイスドール  牝5 55.0 松岡正海
▲フサイチホクトセイ 牡7 56.0 柴田善臣

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-22 20:54 | 競馬 | Comments(0)

東京スポーツ杯2歳S(G3)

東京スポーツ杯2歳S(G3)予想
と書いたものの、今週の土日は校区の文化祭。役員をやっている関係で2日とも終日忙殺される。何とかマイルCSだけは投票したい。
東京スポーツ杯2歳S(G3)予想だけ
母父SSを狙っておけば・・・・居ないのか。ならば早仕上がり血統と思う馬をチョイス
◎ダノンカモン 牡2 55.0 福永祐一
〇マッハヴェロシティ 牡2 55.0 柴田善臣
▲ブレイクランアウト 牡2 55.0 武豊
△スズカワグナー 牡2 55.0 安藤勝己
☆フレンドケント 牡2 55.0 勝浦正樹

マイルCS(G1)
検討を続けてきた結果、ショウナンアルバが匂います。
蛯名が母の祖父Nureyev を活かして、共同通信杯で先行させた競馬をすれば、アッと云わせる場面も有りそう。
今週は福島記念(G3)が面白そうです。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-21 20:17 | 競馬 | Comments(3)

マイルCS(G1)

マイルCS(G1)
今回からCコースに変更。馬場の良い所を通れる先行馬に有利か。
1番人気は、おそらく昨年2着のスーパーホーネットでしょう。ただ毎日王冠の勝ちっぷりから分かる様に、最大限の力を発揮するのは非根幹距離、G1マイルで鉄板の◎かと云うには不安、又2着ポイ気がしないでもない。
負かす馬候補は、カンパニー、気分良く行った時のローレルゲレイロ、後はサイレントプライド辺りに期待したい。
気になる馬羅列
エイシンドーバー・キストゥヘヴン・ジョリーダンス・スズカフェニックス
スマイルジャック・ファイングレイン・マイネルレーニア・マルカシェンク

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2008-11-17 20:47 | 競馬 | Comments(4)