中山記念予想

中山記念
◎レッドデイヴィス セ4 55.0 安藤勝
〇ダイワファルコン牡5 56.0 北村宏
▲トゥザグローリー牡5 57.0 福永
△ネオサクセス牡5 56.0 大野
◎軸3連複、△複勝
阪急杯
◎ガルボ牡5 56.0 石橋脩



人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-02-25 21:18 | 競馬 | Comments(0)

フェブラリーS結果

フェブラリーS
セイクリムズンが鼻を奪い、前半34.7・5ハロン58.7はカネヒキリが勝ったレース以来の早いペース。トランセンドはペースに戸惑い後手を踏み、前半で追い掛けた付けが堪えて7着に沈んだ。藤田も吉田隼を「逃げるのは俺の馬じゃ」と恫喝するには互いの枠が遠過ぎたかも、吉田隼は後で嫌味の一言をいわれるかもね。
先行勢が喘ぐ中、脚を溜めたテスタマッタが抜群の手応えで直線差し切る。2着も後方待機のシルクフォーチュンが入る。掛かるテスタマッタには絶好のペースだったのだろう。
ダノンカモンも3着に沈み馬券は大外れの初戦G1となった。トホホ。
負けた馬では、直線最内を突き詰まってしまったヒラボクワイルドが、次走見処有り。

話はかわるが、天皇陛下が心臓のバイパス手術を無事終えられたそうだ。又、元気に御公務にあたられるよう願っています。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-02-19 17:51 | 競馬 | Comments(0)

フェブラリーS予想

昨日から断続的に雪が降り、今冬初の冠雪となった。今年は寒い、燃料の灯油代を稼がねば。
フェブラリーS
騎手の位置取りを争う攻防が見ものだろう。
◎ダノンカモン牡6 57.0 福永
南部杯の位置取り希望。相手はドバイ目標でそこに付け入るすきは有ると思う。
〇トランセンド牡6 57.0 藤田
▲エスポワールシチー牡7 57.0 武豊
△ワンダーアキュート牡6 57.0 和田
△テスタマッタ牡6 57.0 岩田
△シルクフォーチュン牡6 57.0 藤岡康
☆スマイルジャック牡7 57.0 丸山
調教の動きを見て惚れた。
◎〇軸3連複、ワイド☆ー▲エスポワール
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-02-19 08:27 | 競馬 | Comments(0)

京都記念

京都記念
◎ロードオブザリング牡5 56.0 池添
格負けは承知で京都2200mのスペシャリストの一発に賭ける。
〇トーセンラー牡4     55.0 Cデムー
▲ダークシャドウ牡5     57.0 福永
△ウインバリアシオン牡4 56.0 安藤勝
△ヒルノダムール牡5     58.0 藤田
△トレイルブレイザー牡5 57.0 武豊
◎馬連、ワイドで◎△トレイルブレイザー。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-02-11 20:42 | 競馬 | Comments(0)

東京新聞杯きさらぎ賞 結果

今日は3女の私立大学入試の第1っ発目の日だった。2月は受験シーズンだ。まだまだ続く、頑張れ。
競馬ブログも書くのが億劫で、休眠状態。
きさらぎ賞は◎ローレルブレットでいったが、鞍上が積極的に先行策を取り、目標にされて離された5着。
勝ったのはワールドエース。直線大外から差し切ってしまった。強い。今後は多頭数の内枠で、揉まれる競馬を経験すれば更に強くなるだろう。
2着に32.8秒の末脚を使ったヒストリカル。3着以下とは力の差が有った。
東京新聞杯はコスモセンサーが逃げを打ち、ゴール前で3番手追走のガルボが僅かに差しきり1着。
メンバー的に難解な一戦だった。大穴狙いでゴールスキー、アスカクリチャンから勝負したが、見事に惨敗。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-02-05 20:24 | 競馬 | Comments(0)