<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CBC賞

CBC賞
エーシンダックマンが先手を奪い、リーチザクラウン・ホットチリペッパー両頭が赤らむ展開で、テンは早くなりそうだ。ここは一発軽量の差し追い込み馬でで勝負したい。
◎オールブランニュー牝6 50.0 藤懸
3戦連続上がり1位。ここ2戦外を回して届かず。ここは鞍上に腹を括ったイン差しをお願いしたい。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-30 20:48 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念と北海道

本日18時過ぎに北海道より無事帰宅。感想は2度目の北海道だったが、やっぱりデッカイドウ北海道だった。安さに惹かれ2泊三日の道東巡り。正しくイイトコ取りの弾丸ツアー。感想はバスに乗りっぱなしでケツが痛い。
それでも、天気に恵まれて摩周湖は見てたし、世界遺産知床・阿寒・美瑛の広大な丘陵を堪能してきた。懐かしいCMのケンメリ・マイルドセブンの撮影場所も見学してきた。もし又機会があればもう一度行ってみたいのは美瑛かな。そして余りお金はケチらずにゆっくりとした日程を組んで行きたい。あ、それとノーザンファームにも行ってみたい。
自分用の土産に、日高の競走馬が使っていた蹄鉄を買ってきた。製作者を見ると北海道の社会福祉法人だったので、中々良いアイデアと思う。
ところで、宝塚記念は旅先のスポーツ新聞で確認したが、オルフェーヴルが優勝だった。危ないと予想したが、やっぱり強い。
馬券は木っ端微塵にヤラレタ。
しかーし、今は幸運の蹄鉄が手元に有る!今週末から頑張るぞと。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-26 20:15 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念

前半期最後のG1宝塚記念だ。
◎ウインバリアシオン牡4 58.0 岩田
G1に届かなかった馬が、非根幹距離のこのレースで初のG1戴冠となりそうだ。
〇エイシンフラッシュ牡5 58.0 内田博
昨年3着馬。ドバイ帰りがどうかと思ったが、陣営キッチリ仕上げてきた。
▲オルフェーヴル牡4 58.0 池添
圧勝か、はたまた惨敗か?
△ショウナンマイティ牡4 58.0 浜中
トゥザグローリー牡5 58.0 福永
ルーラーシップ牡5 58.0 ウィリア
アーネストリー牡7 58.0 佐藤哲
フェデラリスト 牡5 58.0 蛯名
マウントシャスタ牡3 53.0 川田
ナカヤマナイト牡4 58.0 柴田善
◎〇軸3連複8点
では北海道へ行ってきます。(誰に言ってんだか、笑)

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-23 20:13 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念

今週は上半期の最終G1宝塚記念だ。何としてでもビシッと的中させたいところだが、ちょっと思い立って日曜日出発で、妻と北海道へ2泊三日の旅行へ行くことになった。買うとしても前売りとなりそうだ。土曜日は仕事で競馬は休むし、今週はおとなし目の競馬となる。せっかく北海道へ行くから、函館で旅打ちと行きたいところだが、ツアーなのでまず無理。
さて宝塚記念
オルフェーヴル、今年に入って陣営の油断なのか、ケチがついたこの馬の巻き返しが有るのかが、最大の焦点だろう。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-19 21:04 | 競馬 | Comments(0)

サッカー・W杯アジア最終予選

本田、ゴール前での切り込みからパス、これを受けた栗原がシュートしゴーーーール!!!1点先制
しかーし今度は日本がゴール前で不可解な内田へのファウルで、PKを与えて1点失う。相手は9人だ、何としても1点を入れて勝ち越して欲しい。
栗原イエロー2枚目で退場。最後の本田フリーキックも、終了の笛が鳴り結局ドローとなった。
主審の不可解な判定の連続で、後味の悪い試合となった。勝ち点1で良しとするしかない。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-12 20:31 | 日記 | Comments(0)

エプソムC

梅雨入りだが、競馬界は降級馬の参戦、函館開催と夏が始まった感。
エプソムC
ここはやはりディープ産駒の争いか。その2頭はトーセンレーヴ・ダノンシャーク。
展開はレッツゴーキリシマが逃げるだろう。ラップは溜めて逃げたい馬だけにスローになるだろう。そうなるとダノンシャークより前で競馬しそうなトーセンレーヴが1番手評価。スローで上がり勝負になれば、モンテエンの機動力が恐い。
◎トーセンレーヴ牡4 56.0 ウィリア
〇モンテエン牡5 56.0 松岡
▲ダノンシャーク牡4 56.0 福永
△ダイワファルコン牡5 56.0 北村宏
△セイクレットレーヴ牡3 52.0 横山典
△ダノンスパシーバ牡5 56.0 蛯名

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-09 21:20 | 競馬 | Comments(0)

安田記念結果

安田記念
またしてもレコード決着。こんな馬場誰も望んでいないだろう。◎リアルインパクト・岩田は闇雲に前に位置させて6着敗退。昨年の結果を見て押し切れると思ったのだろうが、58kでこのペースでは最後止まるのは明白だった。一流ジョッキーなのだから、功を焦らず落ち着いて乗って欲しかった。結局1・2着は後方待機のストロングリターンとグランプリボスだった。3着〇コスモセンサーの複勝で良かったか。
福永はワールドエースの鬱憤を晴らす様に、ユニコーンSも勝ってしまった。高速決着ならばSクリスエス産駒強い。2着は、高速決着だったNHKマイルC(G1)の勝ち馬グランプリボス。
タイム1:31.3
ハロンタイム
12.2 - 10.7 - 10.9 - 11.1 - 11.4 - 11.3 - 11.8 - 11.9
前半44.9上り 4F 46.4 - 3F 35.0

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-03 20:55 | 競馬 | Comments(0)

安田記念

ダービーは痛恨の買い間違い。
安田記念
つらつら思うことは
・58kで勝ち負け
・東京中距離で勝ち負け
・ローテーション
・ディープ産駒対キンカメ産駒対香港の戦いか?
天気も難解、予想も難解、的中出来たら凄い(笑)
印は打ったが全てはパドックを見てから、と予防線を張っておこう。
◎リアルインパクト
牡4 58.0 岩田
〇コスモセンサー
牡5 58.0 松岡
▲グロリアスデイズ
セ5 58.0 ホワイト
ガルボ
牡5 58.0 石橋脩
シルポート
牡7 58.0 小牧
サダムパテック
牡4 58.0 ウィリア
ストロングリターン
牡6 58.0 福永
ペルーサ
牡5 58.0 安藤勝
ローズキングダム
牡5 58.0 武豊
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-03 08:27 | 競馬 | Comments(0)