勝ち負け

昭和生まれの日本人ならば、知っているだろう。
勝った負けたとさわぐじゃないぜあとの態度が 大事だよ。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-31 22:22 | 日記 | Comments(0)

オリンピック

e0002676_19572382.jpge0002676_1959169.jpg

北京から早4年、始まったロンドンオリンピック。もう4年経つのか月日が経つのが本当に早い。早速やってくれたのが男子サッカーだ。強豪スペインに1点差勝ち、これからも期待出来そうだ。それぞれの種目で日本人として正々堂々と戦って欲しい。メダルに届けばそれは素晴らしい事だが、届かなかったとしても正々堂々と戦った結果だ。

それと金メダルを獲った時に日本のマスゴミTV局が、ちゃんと日本国旗を中継するのか、キッチリと検証させて貰うぞ。
しかし当たらない競馬が、オリンピックで益々当たらなくなりそうだ(笑)
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-29 19:51 | 日記 | Comments(0)

アイビスSD

ディープブリランテ8着、デインドリームV/英G1・キングジョージ。眠くて見ていなかったが、大きく離れての8着で完敗のようだ。日本の2400と欧州の2400は、全くの異質レース。Nフェスタの様な配合の馬で、又挑戦してもらいたい。
アイビスSD
どうも堅く収まるようなレースとなりそうだ。少額で(いつもだ。笑)
という事で、頭は堅そうなアフォードから、3着に何とかねじ込んで来そうな馬へ流してみた。
◎ アフォード牡4 56.0 村田
△ナイアード牝6 54.0 大野
△ オウケンサクラ牝5 54.0 北村宏
△ シャウトライン牡8 56.0 中舘
◎ワイド流し。

中京記念
今年から始まったサマーシリーズのマイル戦。
◎レッドデイヴィスセ4 57.0 浜中
〇ゴールスキー牡5 56.0 尾島徹
▲ミッキードリーム牡5 57.0 和田
◎馬連、ワイド

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-22 08:47 | 競馬 | Comments(0)

函館記念、複・馬連・ワイド的中!

函館記念、難解なハンデ戦を久しぶりに的中。やっぱり的中すると月曜の朝は気分良いですね、おまけに祝日だし(笑)。
競馬を振り返ると、逃げたのは48k軽量のセイカアレグロ、続いてメイショウクオリア、ミッキーパンプキン。前半1000mは59.1の平均ペース。勝ったトランスワープは先頭から約5〜6馬身後方インを追走。2着のイケトップガンはその直ぐ後ろのイン。3コーナー残り600mからマイネルスターリーが捲くり上げて、その直後をトウカイパラダイスも上がって行く、トウカイパラダイスが動いたスペースを利してイケトップガンもインから外へ持ち出す。前に居たトランスワープはそのままイン差しを敢行し、僅かに空いたスペースを突いて直線延びて見事1着。
イケトップガンは、直前のトウカイパラダイスを交わし延びるも2着まで、あのままインを突いても前走の様に詰まる可能性大で、丸ちゃんの判断も正解だろう。3着は向こう上面から2番手追走のミッキーパンプキン。惜しかったのはネオヴァンドーム、勝負どころでインを選択し、内のトランスワープに弾かれて万事休す。4コーナーで、外を回したトウカイパラダイスの後に続けば複勝圏内には入れた。まあ、そのおかげでイケトップガンが外へ出せたので、良かったのは確かです。
3 トランスワープセ7 54.0
8 イケトップガン牡8 52.0
4 ミッキーパンプキン牡6 55.0
※2年連続馬券に絡んだMマヤノトップガン産駒今後も注意。
※馬場の改良が進んだ今は内有利。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-16 10:21 | 競馬 | Comments(0)

函館記念

九州は豪雨の為被害続出。
函館記念
◎イケトップガン牡8 52.0 丸田
父は昨年の1、2着馬のMトップガン。前走はイン差しで詰まり脚を余した。今回も同じ懸念も有るが、そこは考えてもしょうがない。
〇トランスワープセ7 54.0 大野
前走は出遅れて、大外から追い込み3着。今回は乗り慣れた大野Jに手が戻り、先行しての押し切りに期待。
▲トウカイパラダイス牡5 56.0 柴山
◎単、複、馬連

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-14 20:53 | 競馬 | Comments(0)

CBC賞

CBC賞はマジンプロスパー・スプリングサンダーと1400mで勝っていた馬のワンツーフイニッシュ。雨と長くなった直線で1200mオンリーの馬では苦しかった。オールブランニューは流石に役不足だった。
ラジオNIKKEI賞は好位のインで脚を溜めていたファイナルフォームが直線抜け出す。ヤマニンファラオ2着。3着はオペラハウス産駒のオペラダンシング。ローカルは、こういうスタミナ血統にが穴をあける。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-01 17:02 | 競馬 | Comments(0)