名古屋競馬場

NHKのPM7:00ニュースを見てたら、名古屋競馬で宮下瞳騎手が、女性騎手の最多勝記録を更新したそうです。351勝おめでとう!つーか私名古屋競馬場の存在しりませんでした。とーぜん宮下騎手のことも、鹿児島出身だそうで私も九州福岡ですので、これから影ながら応援していきたいス、しかし10年以上競馬に賭けながら、初心者ここに極まりてことです。瞳ちゃんビジュアル的(少なくともゴルフのあ○、さ○らより上・・・ファンの方あくまでも主観なのでご容赦を)にもいいんじゃないですか?地方競馬の活性化に一役かえると思います。(ハルウララの次は君だー!!)
つぶやき・・・宮下騎手佐賀競馬に来ないかな、応援に行くのに(地方どうしの交流とかないんでしょうか)

忘れずにポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-18 20:47 | 競馬 | Comments(0)

ブログタイトル変更しました

「あるある」は、他のBLOGにあるので、レースによって予想の仕方を(たいしたもんじゃありませんが)猫の目のように替えて(要するに負けのブラックホール状態を、なんとか打破したいと言う悪あがきです)、賭けていこうと思っています。で、タイトルを「猫の目馬券」にしました(なんかセンスが無い名前でホント当たるのかな)
ところで、昨日の無欲の予想はカスリもしませんでした。ベストタイクーン、アッパレアッパレ、どちらも休養あけで厳しかったか、2戦目に期待したいと思います。

期待しても、しなくても応援の→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-18 10:00 | 競馬 | Comments(0)

爽やかな日曜の朝いかがお過ごしでしょうか

爽やかな日曜の朝いかがお過ごしでしょうか?朝から夏の太陽がジリジリ照り付けPAT残金も0で(爽やかなんて、とんでもありましぇん)、無欲の予想行きます。
まず小倉メイン北九州記念は14番ベストタイク-ン(ラストタイク-ンの産駒ってGⅡGⅢで良く穴だすんだよね)、目黒で勝ち馬と0.3秒差、鉄砲実績有り、小池と相性良し、相手は1.3.4.5.7、ワイドだよ。スパルタクスは穴人気してる様なのでパス。函館マリーンはアッパレアッパレ、G1で戦ってきた実績と鉄砲も利きそう。田中調教師函館複勝率高い(昨日道新スポーツで穴あけたヤマトサクセスの調教師、柳の下に二匹めのドジョウはいるか?)、10番人気位のとき連に絡んでる。これも複勝、1、3、5、8ワイドだよ。

無欲の予想どうかな、渾身予想はこちら→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-17 09:27 | 競馬 | Comments(0)

決まりました

決まりました!(誰に報告してるのやら)
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 小倉(土) 11R 馬 単 1着ながし 1着:15
相手:01,04,08,14 各200円(計800円)
(2) 函館(土) 11R 単 勝  12 200円
合計 1,000円
結局馬ニアックスを参考に買いました。
明日も競馬出来ますように(願掛)て、おい中継終わったよ、薄暮になったらTVも延長しろ!!
・・・・・・・と思ってる内に・・・・・・撃沈(泣)これだけせこい賭けかたしても当たらないトホホ、まあこれも想定内ということで、さ・よ・う・な・ら、また来週

忘れずにポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-16 15:57 | 競馬 | Comments(0)

奮闘中

なけなしの千円どのレースに賭けるか・・・・・
今のところは、小倉11R九十九島、新潟10R、函館11Rのどれかに賭けようと思案中・・・・・
えーとそれから短小、間違えた単勝にするか、手堅く複勝かワイド(おいおい千円で複勝かよ、セコ過ぎるぞと言う声が・・・)、やっぱり馬連200円で5点買いでしょう(楽しめる)。まてよ人気薄から本命へ馬単、これなら一気に万円台も夢じゃない。あああーどうしようかぁー、ちょっと一休みします。

応援のポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-16 10:48 | 競馬 | Comments(0)

かね、金、金がー!

キャッシュカードがない!残金0の競馬用はあるが、もう一つのカードを自宅に忘れがっくり、ポケットを探るとなけなしの千円!しょうがない、PATに千円振り込みしますた。さ・淋しすぎる・・・・
こうなったら特別企画、元金千円からいくらまで増やせるか、目標100万!!といきたいところですが、まずは1万目指します。今後の展開にご期待を

誰も期待してないってポチッ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-15 19:22 | 競馬 | Comments(3)

九州出身

本日の日刊スポーツ、又競馬BLOGのいくつかのサイトで九州出身の調教師を、取り上げていますが、G3に出走させる馬なんかは、1年間のローテーションが決まっていると思いますので、ご当地でかっこいい所を見せるには、いかに巧い騎手を確保できるかにかかっていると、思われますがいかがでしょうか?さて北九州記念は、佐藤哲に乗り替りのスパルタクスが気になります。それと今週は新馬・未勝利戦に強い松田国英、松田博資、鈴木伸尋(関東)の馬を追いかけたいと思います。

忘れずにポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-14 21:16 | 競馬 | Comments(0)

競馬はちょっとお休みにして私の好きな作家を

今日はちょっとまったりとして、私のすきな作家を書き込みしてみます。
今良く読んでるのは、乙川優三郎、北原亜以子(慶次郎縁側日記シリーズ)、宮城谷昌光(中国物)ですかね、いずれも時代物です。歳が判るなぁー(50すぎたら、海外物はだんだん読まなくなってきました)あ!追加です浅田、大崎善生、重松清この3人を忘れてはいけません。
この中から、特に気に入った物をボチボチと紹介して行きたいと思います。


忘れずにポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-13 20:36 | Comments(0)

7月12日の書きこみ

すみません、7月12日の書きこみで調教師欄に騎手を書いてしまいました。訂正しました。(誰も読んでないだろうな・・・冷や汗)
[PR]

# by krik1954 | 2005-07-13 20:00 | 競馬 | Comments(1)

小倉に強い騎手

小倉に強い騎手を調べてみると
やっぱりアンカツか・・・、それに岩田と、
白浜(雄)、幸は他の競馬場よりは勝率良いな
えーとそれから、調教師はと、
古川平に、、森秀行(リーディング上位でこれは当然か)
以上ちょっと、頭の片隅に入れておこう。

お詫び・・・調教師の所に騎手を書いてしまい、修正しました。(低頭)
忘れずにポチ→

[PR]

# by krik1954 | 2005-07-12 20:29 | 競馬 | Comments(0)