人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皐月賞(G1)結果・・久々に感動

皐月賞(G1)結果
1着5番メイショウサムソン
横綱相撲強い。冠名メイショウは、どうもG1ではピンと来なかったので、押さえまでの評価に落としましたが、先行しての1着は実力でしょう、参りました。そして石橋守騎手初のG1ゲットおめでとう!!今年重賞3勝目で今までの記録更新、今年は注目ですね

2着ドリームパスポート
高田騎手惜しい2着、内枠と高田騎手でこれも押さえまでの評価にしましたが、戦歴から考えると恐い1頭でした。最後はメイショウサムソン に迫っているので先々楽しみ

3着フサイチジャンク
この馬に目が入ってなかったのですが、さすが岩田騎手きっちり3着に突っ込んできました。

4着アドマイヤムーン
懸念していた追い込み届かずになりました。道中も何かバタバタしていたようですがどうなんでしょうか、ダービーでの巻き返しはあるのか

5着フサイチリシャール
期待していたんですがね、競馬も原点に戻り、早めの抜け出しで勝ちに行くが最後は力尽きました。母エアデールで2千m以上は長いようです。

6着サクラメガワンダー
この馬の競馬はしたんでしょうが、アドマイヤムーンを意識し過ぎたかな

秘かに期待していたステキシンスケクンは果敢に逃げて12着、今後短いところで期待したい。

最後に一言
過日書きましたが、桜花賞では前のレースで、フサイチパンドラ を負かしたキストゥヘヴン が1着、今回は前のレースでフサイチリシャール を負かした、メイショウサムソン が1着、フサイチは名アシストです。何はともあれ競馬で久し振りに胸が熱くなりました。馬券は獲れなかったですが、良い物見せていただきました。石橋騎手ダービーもいけるぞって言ったところでしょうか。




by krik1954 | 2006-04-16 17:03 | 競馬